suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

ワイシャツの下の肌着が透ける問題

Diary

3連休明けの火曜日。5月最終日ということで仕事はまぁ忙しかったがなんとかこなして帰宅。冷凍してあった塩豚と白菜のピリ辛だれ和えで晩ご飯。

 

f:id:suitandtie:20160602105506j:plain

 

寂しい写真...。いや、写真に写ってないだけで適当な副菜的なのもあったんですよ...。

 

食後には5月の家計簿をまとめて今月もお疲れ様でした。毎月のことだが、何でこんなに金使ってるんだ、私は。家計簿のおかげで何にお金を使ってるかは明白なのに、それでも支出は減らない。これは死ぬまで続く戦いだ。

 

その他にはなんとなく礼服のマナーを調べたり。

お葬式の礼服|親族にダメ出しされない服装マナーを解説

 

その流れでワイシャツの下に着る肌着で透けないのが欲しいと思って、ユニクロin USAのオンラインショップで購入。

 


2枚セットで$14.90。日本で買うより少しだけ高い感じ。どっかで読んだ記事でワイシャツの下には肌着は着ないのが正しいらしいが、そうは言っても着たい私。なんか少し汗をかいた時の背中に触れるワイシャツの感触が気に入らない。同時に、薄い色のワイシャツだと白の肌着が透ける問題も看過できない私は、こいつをトライしてみて良さそうなら今後大量に大人買いする算段を立てている。