suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

ビアポンはくだらないけどたまにやると面白い

いやー、今週末はダラけてた。金曜日は仕事終わってからオフィスの人達を家に呼んで小規模ながらバーベキュー、からの酒飲み。参加が合計4人だったので、少し足りないかなと思う量の食材を買ってこれがドンピシャ。少なすぎず余りもせずとなって一人心の中でガッツポーズ。こういうどうでもいいことで心が満たされるのはとても幸せなことだと思う。

 

ご飯を食べ終わって家のガレージで開催したのが、ここアメリカの国技である「Beer Pong」。

 

ビアポン - Wikipedia

 


私が敬愛する麦酒男さんもだいぶ昔に記事にしているこのスポーツ。単純に言えば長方形のテーブルの両端にカップを並べて、それめがけてピンポン球を投げていく遊びで、先に相手側のカップ全てにピンポン球を入れた方の勝ち。国際大会とかまで開かれてるようだけど、まぁ要するに酒飲みが自分が酒を飲むまたは相手に酒を飲ます口実としてする遊びがビアポン。本当にくだらない遊びなんだけどたまにやるのが良い。これをダラダラと夜中までやってその後近くのバーに飲みに行って、帰ってきたのは夜中3時頃。楽しかったけどこういう遊び方すると次の日が消えるのが性。土曜は1日家でのんびりサッカー見て過ごしてました。

 

そして今回のKindleまとめ買いセールがヤバイ

 


結論だけ言うと買いすぎた。

 

 

 

 

 

 

とりあえず5巻まですでに持っていたエリア88から読み始めて、ただひとつ言えることはこの漫画には男気が溢れかえっていること。そして出てくる女の人達も本当に強いね。この漫画についてはいずれ盛大に感想を書くことになるだろう。