suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

バーベキューは一人でやっても美味い

今週月・火・水と毎日、仕事→帰ってきて酒飲む→録画してあったサッカーの試合を2〜3試合観戦→Kindle漫画を読みふける、っていう連続コンボが続いている。飲むお酒はメインがビールだけど、最近はテキーラが美味い。飲み方はキングカズスタイルのロックでいくか、San Pellegrinoのグレープフルーツソーダのジュースで割って飲むか。

 


また、お店に行ったらモスコミュールのウォッカじゃなくてテキーラで作った、「メキシコミュール」を飲むのが最近の個人的流行り。モスコミュールはウォッカ、ジンジャービア(ジンジャーエールじゃないぜ、違いは各自調べていただきたい)、ライムを混ぜたカクテル。ウォッカはロシアのお酒だからモスクワから来たモスコミュール、そのウォッカの代わりにテキーラで作るとテキーラの一大産地のメキシコから来たメキシコミュールになるというわけ。このように私の中で、他の飲み方もどんどん開拓していきたいほどテキーラブームが来ている。

 

そしてそして、サッカーを見るのが忙しくて嬉しい悲鳴な私。決勝戦を日曜に控えているが、Copa Americaはアルゼンチン優勝でほぼ決まりだろう。というかこれで優勝できなかったらもうメッシはずっと国際大会優勝できないと思う...。それくらい今のアルゼンチンがダントツで強い。なんてったって、イギリスプレミアリーグで今現在1番のFWであるセルヒオ・アグエロがベンチウォーマーなんだぜ...。

 

Euro 2016はどこが優勝するかまったく分からない。このままだと、初出場で人口33万人の小国、アイスランド(東京都北区の人口とほぼ同じ!)が優勝するってこともあり得るんじゃないかと思うほどの混戦。予想するのもアホらしいのでただただ楽しんで観戦したいと思います。

 

 今夜は一人バーベキュー。一人でなんてこんなの初めて...。しかし美味い。

 

f:id:suitandtie:20160623141444j:plain

 

そして自宅冷蔵庫の惚れ惚れする姿にうっとりした夜なのでした。こんな景色がずっと見たかっ...た...っっ!

 

f:id:suitandtie:20160623141856j:plain