suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

パソコンのバッテリーを買った日の日記

Diary

火曜日。夜にインドアサッカーの試合に出た以外、特に何もない1日だった。サッカー楽しかったな。

 

最近、パソコンの充電がまったく持たない。ちなみに私の愛機はMacBook Aluminium Late 2008。

 

 


 

こんな古い型でも、日々のネットサーフィンを支える大事な大事な相棒なんです。買ってから7年以上使ってるこのパソコンは、今までに1回バッテリーを交換したことがある。それが3年くらい前で、それ以降どんどんバッテリーが劣化していって、そして現在最新OSであるEl Capitanの負荷にもまったく耐えられない様子で、電源を抜くとその瞬間にスリープ状態になってしまう有様。最近のMacOSにはメモリーが4GBじゃ全然足りなくて、8GBはないと駄目だこりゃ。しかし、バッテリー以外はすこぶる調子がいいので、本体の買い替えはしたくない。ということで、この状況を打破するために新しいバッテリーを今日Amazonで注文。

 

 


前回バッテリーを交換した時はアップルの純正を買ったが、今回は信頼と安心のアンカー社のバッテリー。純正は$100くらいするのに、ここのは$45くらいで買えるんだもん。この会社には、iPhoneケーブルからiPadケースからタブレットスタンドまでお世話になっています。届くのが今から楽しみだ。日本のように次の日届くということはなく、大体1週間から10日かかるのがアメリカ仕様(Prime会員を除く)。国土が広いからしようがない。