suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

12/10/2016-12/11/2016

Diary

土曜日の今日は、昔からの友達が遊びに来るということでワクワク。彼が到着するまで、家の掃除をしたり買い物に行ったり。夜にはその友達とダウンタウンに繰り出す。この日はサンタクロースのコスチュームを着て、バーをはしご酒するという企画があった。私はサンタの赤い帽子しかかぶってなかったけど、街中サンタクロースの格好をした人達で溢れていた。そしてかなりの量の酒を夜中3時頃まで飲みまくって帰宅。結局、8時間くらい酒飲んでたな。帰宅前にシメとしてハンバーガーとフライドポテトを食べたっていうところがかなりアメリカン。

 

日曜。起床は午前11時ごろ。のんびりコーヒーを淹れて、のそのそと外出。昼ごはんにはエチオピア料理を食べようとしたが、なぜか店がお休み。CLOSEDって書いてあるすぐ下に、日曜は12時から15時まで開いてるって書いてあるのになぜ...。しようがないので、目的地を変更して寿司を食べに行くことに。行ったお店はAll You Can Eat、つまり食べ放題のお店。日本の元祖、寿司とはところどころ違うアメリカンな寿司。でもそこそこ美味しくいただいて、その後また別の友達に会いに行く。久しぶりに合う友達と喋ってて思ったけど、みんな頑張って生活してるね。子供がいればなおのこと、生きていくのは大変だ。

 

アメリカのSNSでよく流れてくる以下の台詞。

 

Everyone you meet is fighting a battle you know nothing about.

Be kind.

Always.

 

 なんとなく意訳すると、「あなたが出会う人はみんな、あなたの知らない葛藤を抱えている。だから優しくしてあげて、いつでも。」ってなニュアンス。

 

どんなときもどんな相手にも思いやりが大事ですね。そうすればみんなハッピー。

 

 


Pharrell Williams - Happy