suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

映画 箱入り息子の恋

久しぶりに映画鑑賞。

 

箱入り息子の恋 - Wikipedia

 

 


映画「箱入り息子の恋」予告編

 

 

35歳恋愛経験なしの男が、障害を抱える女の子と出会って恋をしていく物語。主演がいま話題の星野源。私は星野源の歌がすごく好き。夏帆って人は、ドラマ「みんな!エスパーだよ!」でパンチラしまくってた口の悪い女子高生役の印象しかない。

 

そんなこんなだけど映画はなかなか面白かった。夏帆が演じる奈穂子の障害やお互いの両親の反対など、様々な困難を乗り越えて恋をしていく様子がすごく良い。主人公にそこまで感情移入できたというわけじゃないけど、今まで恋愛したことがない主人公が恋する様子は、見ててとても感動できるものがあった。そして主人公は35歳といういい大人な年齢ということもあって、奈穂子の両親との初顔合わせの場面での大人な対応が「おお〜」と思わせられた。ラスト15分くらいがちょっと「えっ?」っていう展開だなと思ったけど、まぁそれでも全体としてはとても面白く観れた。

 

星野源演じる健太郎の母役の森山良子がいい味。黒木瞳はあまりにも美しすぎてお知り合いになりたい。そして私は、やっぱり平泉成が好きだ。犯人を嫌な感じで追い詰める刑事役じゃない時でも好きだ。

 

 


【モノマネ】犯人に嫌な追いつめ方をするベテラン刑事役の平泉成