suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

12月第3週末

土曜日。

 

ほぼ家から出ずに洗濯したり動画見たり読書したり。そうこうして夜になって寝る準備しようかなと思ってたら、部下の1人から、「これから彼氏と友達数人でクラブに行くからぜひ来てくれ」との誘いが。そういえばオフィスで誕生日の話をしていたようなぼんやりとした記憶がある。しかし誘いのメールが来たのが22時過ぎ。遅すぎるだろ...と思いながらも、今日は彼女の誕生日なので駆けつけることにして家を出る。ええ、自分が財布要因として呼ばれているのは重々承知しております。

 

バースデーガールの彼女はメキシコ出身なので、行くクラブも自然とヒスパニック向けのクラブになる。勿論普通のクラブにもヒスパニックの人たちは大勢いるけど、ヒスパニック向けのクラブにはヒスパニックの客しかほぼいない。人種によって別けられてるって言うわけじゃなくて、例えば日本人だったら日本の音楽が好きだし日本人の異性と知り合いたいっていう気持ちになると思うけど、それと同じことだと思う。そして音楽も中南米系の物で、私はほぼ聞いたことが無かった。まぁ私は特に踊り狂ってたわけでもなく、お酒を座ってたしなみながら喋ってただけだったのでまったく問題なし。

 

帰宅したのは夜中4時ちょっと前。完全に夜を使い果たした。

 

 


夜を使いはたして feat. PUNPEE

 

 

そんなんだから日曜日の起床は昼12時少し前。ベットでゴロゴロしながらムクッと起きて、午後から食料品の買い物に行って、夕方にはちょっと料理。今日のメニューは、

 

  • 白菜と豚肉の蒸し焼きをごまドレッシングで
  • ニラと卵の炒め物
  • ベーコンとニラの炒め物
  • ニラときのこの味噌汁

 

ニラの圧倒的存在感。今日買ってきたけど匂いが強いから冷蔵庫に入れときたくなかったのが理由。このメニューで2、3日は生き延びれる。

 

そんな今日のテーマソングはこれで決定!

 

 


Def Tech - My Way