suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

12/28/2016

水曜。謎の腹痛に1日中悩まされた日だった。あれは一体何だったのか。それはさておき、先月末に注文してたダイニングテーブルがやっと届いた!

 

 

www.allmodern.com

 

 

サンクスギビングのセールでかなり安くなっていたので、えいっ!とネットショッピングしてしまったこのテーブル。実物を見ないで買う類のものではないのかもと、今日まで不安だった。しかし今日、早速一人で組み立てて完成、そしてこれがなかなかいい。色味はもう少し暗い色が良かったかなとも思ったけど、手触りや佇まいなどにはとても満足。次の狙いはダイニングチェアだ。この年末年始で買ってしまおうか。

 

 

以前にも書いたことのある、日本が誇るおバカ時計メーカーのフランク三浦。

 

 

suitandtie.hatenablog.com

 

 

そのフランク三浦に関する記事を読んで、やっぱり私はこのおふざけ感がとても好きなんだと思った。 

 

 

blogos.com

 

 

今はフランク三浦の新作、「ダニエル売れてんのん?」が欲しすぎてたまらない。これは来月日本に帰った時に買っちゃうな、間違いなく。

 

 

item.rakuten.co.jp