suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

1/4/2017

Diary Soccer Beer

水曜日。ここ1ヶ月ちょっと全くサッカーしてないのがすごーく嫌な感じ。最近してる運動といえば、ものすっごい軽い筋トレとストレッチに家の中でサッカーボールをこねくり回すことくらい。走るのが好きじゃないからランニングにも行かないし。というか歩くとか走るってのはA地点からB地点へのただの移動手段なんだから、何が悲しくて目的もなく走らにゃならんのだ。

 

そんな私でも、サッカーをしてる最中はいくらでも走りたいと思うから不思議。きっと私の中で、「走る」という行為の目的がはっきりしてることが重要なんだと思う。得点するシュートを打つために走る、味方からパスを貰うために走る、おとりになって味方にスペースを与えるために走る、など。

 

また、個人競技より団体競技が好きだというのも1つの理由。テニスやゴルフなどの個人競技もすごく好きだし、むしろ錦織圭松山英樹めっちゃ頑張れって心の底から思うけど、自分でやりたいと思うのはやっぱり団体競技。勝って嬉しいのも負けて悔しいのも、その気持を共有できる仲間がいてこそのものだと思う。こいつらと一緒に勝ちたいな、って思えることが単純に嬉しかったりするし。

 

サッカーのすばらしさを語るといつまでもダラダラ書き続けてしまうのでこのへんで止め。

 

今日飲んだビールは、コロラド州よりOskar Blues BreweryのDale's Pale Ale。

 

 

www.oskarblues.com

 

 

このブリュワリーのビールは全て瓶じゃなくて缶で売られている。何でかは知らないけど、ゴミは捨てやすいよね。って容器はどうでもよくて、中身がどれも大変素晴らしいビール。ここのブリュワリーが出している、ペールエール・IPA2種・ピルズナーが各3本計12本入りのパックが私の買う最近の定番ビールになっている。値段も約$14と1本あたり$1ちょっとという良心さ。アメリカに住んでて日本と比べてめちゃくちゃ得だと思う事の1つは、クラフトビールの安さ。まぁこれは酒税率の違いっていう単純な話で終わりだろう。

 

そんなことより、このDale's Pale AleはペールエールにしてはIPAのようなパンチがあって、ブラウンエールにあるような強いモルトフレーバーも特徴。簡潔に言うとめっちゃ美味いってことだ。美味しいビールを飲んだら今日はもう寝よう。