suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

1/9/2017

月曜日。先週ずっと続いてたヒドい天気に比べるとマシな空模様。今日の昼には、オフィスの近くに最近できたタイ料理のお店で久々のランチ。ここがめちゃくちゃ美味しくて感動的。ひょっとしたら、私の住む町で1番美味しいタイ料理のお店かもしれない。今日付けでこのお店は、妻が日本から帰ってきたら連れていきたいお店リストの最上位にランクインしました。

 

夜はネットサーフィンしたり音楽聞いたり日本へ行く荷造りしたりしてたら、あら、もう寝る時間。そんな中、今日見たニュースで目を引いたのはエスパー伊東の引退。

 

 

高能力芸人として一世を風靡したエスパー伊東(本名・伊藤万寿男=56)が、芸能界を引退し芸術家に転身することが本誌の取材でわかった。

エスパー伊東「体力限界」で芸能界引退へ 芸術家に転身 

 

 

エスパー伊東、好きだったなぁ。お気に入りのネタは、「高速ホワイトボード真っ黒」。ホワイトボードを両手に持った黒のペンでひたすら塗りつぶしていく技。塗りつぶしていく最中にホワイトボードに車輪が付いてるため動いてしまって、ボードとともにどんどん移動してっちゃうのが可笑しくてしようがない。初めて見た時は笑い転げたな。今までお疲れ様でした。