suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2/11/2017

Diary

本日は土曜日。

 

先月日本に行ったときに急性胃腸炎になって以来の腹痛に未だ悩まされている。常に痛いわけじゃないんだけど、1日のうちに何回か痛むタイミングがある。いつまでもこの痛みに悩まされるのは嫌だと思い、木曜日から食事制限を開始した。ネットを検索すると、胃に優しい食べ物は白米、おかゆ、海苔、少量の白身魚など。食べちゃいけないのは、小麦粉系や生野菜、アルコール全般にスパイシー系の料理など。ということで、木曜日と金曜日の食事は白米にごま塩とか、おかゆと梅干しとか、おにぎりのみ。もちろん禁酒、しかしこれが辛い。そして常にお腹が空いてやばかったけど、そのおかげで胃が痛むことはなくなった。しかしまだほんの少し「んんっ?」ってなる時があるから、油断は禁物。

 

なので今日食べたものは、白米、ミントティー、野菜が入ったチキンスープ、ちょっと油断してピーナッツバターを塗った食パン。外で見かける食べ物が、最近はほぼ全部美味しそうに見える。食事制限をしてると、普段何も気にせず飲み食いしていることがどれだけ幸せなことかが実感できるので、周りの人たちにも定期的な食事制限の習慣を勧めていこうと思う。絶対誰もやりたがらないだろうな、自分含めて。

 

お酒の解禁はまだ先になりそうなのが歯がゆい。