suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2/12/2017

日曜日。朝起きて天気がいいのが久しぶりの事でちょっと嬉しい。

 

午前中には、毎週日曜恒例の草サッカー。最近はコレといった運動はこの週1の草サッカーしかしていないので、なるべく走ろうと頑張った。その結果、メチャメチャ疲れたけどいい運動になってスッキリ。草サッカーだから色んなレベルの人が参加してるんだけど、今日はちょっと初心者に近い人のプレーにイライラしてしまう自分がいた。できないことしようとするなよとか、ボールすぐ取られちゃうのになんで密集地帯でプレーしたがるんだよとか。でも何か言ってその人が一瞬で上手くなるなんてことは、サッカーにおいて存在しないことは自分はよく知っているはず。そもそもみんなで楽しくが草サッカーのモットーなんだから、こういう感情はイカン。来週はもっと穏やかな気持で楽しめますように。

 

帰ってきてからは家でのんびり。ホマレ姉さんのレシピのコーンスープを作ったり。

 

 

www.homarecipe.com

 

 

10分掛からず出来る所がこのレシピの良いところだ。でも、アメリカのクリームコーンの缶詰、全然クリームしてないからこのレシピのようにならなかったのが残念。次作る時はつなぎ的に小麦粉入れるともうちょいよくなるかな。その他には、Pythonデータサイエンス講座を進めたり。

 

 

www.udemy.com

 

 

ようやっと104あるレクチャーの内、79まできたぜ...。そして進めれば進めるほど、自分の数学知識の無さに落ち込む。高校でやった数学、全然覚えてないっていうね。これを改善するべく現在、我が家のリビングテーブルには高校時代にお世話になった数Ⅰ・数Ⅱ・数A・数Bの教科書たちが鎮座しております。悟空が界王拳をマスターした時にお世話になった界王さまの所に再び修行に戻ってきた的な。