suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

火曜からを振り返って

今週も特に大きな出来事もなく終わった。平和なのはいいことだが、刺激が足りないのは間違いない。

 

火曜日の夜は久しぶりにインドアサッカーの試合に助っ人として参戦。試合には負けてその上に右足のふくらはぎを負傷するという、文字通り踏んだり蹴ったりの結末。軽い肉離れみたいになっちゃって、しばらく運動はおあずけ。寝る前に患部を冷やした処置がどこまで効くか。

 

水曜日。朝起きるとまだふくらはぎがかなり痛い。ふくらはぎが腫れて、筋肉がこわばっている。なので足を引きずって出社。こういう時仕事がデスクワークなのはありがたい。夜には、プレーできないけどサッカー仲間の試合を見に行ってみんなとお喋り。サッカーを見てたらなんだかふくらはぎの痛みが薄れた気がする。心なしか足も引きずらないで歩ける気が。これも一種のプラセボ効果かもしれない、けど筋肉の損傷に対してそんなものがあるのだろうか...。

 

木曜日。仕事はそつなくこなして、お昼にはこんなエビとほうれん草とキヌアのよく分からないものを食べたり。

 

 

f:id:suitandtie:20170226160559j:plain

 

 

夜には上司の人と晩ご飯を食べに、Buffalo Wild Wingへ。

 

 

www.buffalowildwings.com

 

 

色んな種類のフレーバーのチキンウィングが食べれるお店。店内にはテレビが沢山あって、色んなスポーツが見れるため、大きな試合がある時にはすごく混む。そして、バッファロー・ワイルド・ウイングという名前は長いので、別名B-Dub(ビーダブ)と略される。BはバッファローのBで、ワイルド・ウイングの頭文字にWが2つなのでビーダブ。

 

この日はつまみ程度のご飯に、Sam AdamsのRebel IPAを3杯飲んだ。おごりで飲む酒はいつでも最高にうまい。

 

 

そして金曜日。足を引きずらなくても歩けるくらいにはふくらはぎが回復。まだ痛いからゆっくりしか歩けないけど。そして午前中はそんなでもなかったけど、午後から仕事が激忙しくなって、終いには久しぶりに1時間弱残業なんていうものをしてしまった。結構疲れちゃったので、慣れないことはするもんじゃないなホント。疲れたから、帰りがけにお気に入りのタイ料理屋で1品購入してそれをメインに家で晩ご飯。この日買ったのはLarbという、魚醤とライムで味付けされた、肉と色んな野菜とミントのサラダ。なんて美味いんだ、タイ料理。米に合うおかずとしてものすごい有能なのが米好きとしてはたまらない。

 

ラープ (料理) - Wikipedia

 

 


Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 教祖誕生 【MV】

 

やっぱりCreepy Nutsの曲はおもしろくて好き。そして、役を演じるように歌うR-指定のラップはものすごい技術だと思う。