suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

72時間働けますか?無理ですね。

今日は火曜。仕事に行かなくていいなんてことは決してなく、普通に仕事。なんか仕事だるかったので残業などせず帰宅。家で晩ごはんと明日の弁当用にお好み焼きと焼きそばとエビマヨを作る。なぜなら、これらすべて使う材料がほぼ一緒だから!あと数日で日本へ飛び立つので食材を使い切りたいってのもあったし。あとは去年加賀温泉の駅で買って持って帰ってきた梅酒を呑んだり読書したりしてのんびり後、就寝。

小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒 720ml

小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒 720ml

 

 7,8年前に梅酒にハマり何十種類も試した時期に初めて飲んだ梅酒は萬歳楽でした。まぁまぁ美味しいよね。

 

ネットを徘徊すればするほど日本で行きたいトコ、やりたいコトが増えすぎているのが最近の悩み。今日見かけたのはこれ。

他にもどっかのサイトで見かけた埼玉の小江戸もめっちゃ行きたい。が、時間はないだろうな。今回の俺のスケジュール、ずーっと昔のこち亀にチョロっと出た「72時間働けますか」がモットーの中川巡査のオヤジのスケジュール並みにタイト!

 

いろいろ調べてたら「ぷらっとこだま」なんていうのがあることが判明。スゲーお得じゃん。今回の旅では使えないけど、いつか使う。

 

まぁなんにせよ今日のハイライトは、晩飯の調理中にマヨネーズを使い切るためにチューブを振ったらフタが半開きでキッチン中に飛び散ったことですかね。