suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デンタルフロスの大事さ〜すでにやってるけど虫歯になる私はどうすれば

日曜日。朝6時から友達の家でプレミアリーグのManchester United vs Arsenalの試合を観戦。なかなか見応えのある試合で、Man Uが2点先制してArsenalが1点返して後半、Man Uがダメ押しの3点目を決めてその直後にArsenalが1点返して3-2。でもそこまでで試合終…

今夏、Tough Mudderに出場決定

土曜日は朝7時半から走りこみ。なぜなら今年の6月に開催される"Tough Mudder"というイベントに、私の勤める会社の社員数名で参加することが決定したから。 2016 Official Obstacle Launch | Tough Mudder いろんな障害物がある泥の中のコースを駆け抜けるレ…

ウイングスーツフライングがキてる

金曜日。仕事はいつも通りこなして夕方帰宅。適当に晩ご飯食べながらBAZOOKAの鳥人間特集動画を鑑賞。 BAZOOKA 154 命知らずの鳥人間が飛んできた!! 世界一死者の多いスポーツ競技 プロウイングスーツパイロットの伊藤慎一さんがゲストで色々話を聞く回。ウ…

続・日本の金融システムから締め出されそうな私

今週ももう終りが近い木曜日。チャキチャキ仕事を片付けて、ちょっと残業しようかと思ったら、システム点検があるとかで18時には全てのコンピューター作業を終えなさいとのこと。素直に帰宅して残り物で晩ごはんにして、少しお酒を飲んでおしまい。 今夜はス…

精神と時の部屋、妻がいる時うちにあるわ

週の真ん中水曜日の今日も仕事は忙しめ。いつまで続くのか、この繁忙期。最近は家に帰ってきてダラダラする時間が長いように思う。シャワーを浴びてソファーに座ったら、寝るまでずっとパソコンいじってる感じ。これじゃあイカンと思いつつもやめられないの…

アーセナル、バルサ相手に完敗

火曜日の今日はいい天気。でも寒い。仕事はやはり忙しい、がUEFA Champions Leagueのアーセナル対バルセロナの見逃せない試合があって、お昼休憩を長めにとって観戦。結果は0-2でアウェイに乗り込んだバルサ勝利。やっぱりアーセナルはバルサと相性が悪いと…

危険が危ない

月曜。普通に仕事。忙しさが半端じゃない。危険が危ないレベル。このフレーズ、高校の時の数学の先生が試験前の時期によく言ってた。まともに授業を聞いてない私を含めた生徒たちに対して、「お前ら次の試験で死ぬぞ」という警告をやんわりとした表現で伝え…

これぞまさしく雑記っていう日記

日曜日はのんびりと起床。11時からいつもの草サッカーに行って汗を流す。なんだか今日は気分がノッてなくて微妙な感じだった。よくプロスポーツ選手が「気持ちを切り替えて頑張ります」とか「前向きに捉えてやっていきます」みたいなことを言うけど、実際に…

さかなクンさんの多才さ

土曜日。朝7時前にホテルを出て空港に向かう。そう、今日はとうとうお家へ帰る日なのです。 ズッキーニやらトマトやらブリーチーズが入ったオムレツに、ローズマリー風味のいもにトースト。結構美味しい朝食を食べ飛行機に乗り込む。爆睡して我が町に着いて…

喉カラカラのライオン

金曜日。今日も本社の人達と他支店長たちとの会議で1日が過ぎた。5時前に終わってそっからはみんなで酒飲んでちょっとしたご飯。その後みんな散り散りになって私は他の支店長3人と晩ご飯兼飲みに繰り出す。行ったお店はThirsty Lion。 Thirsty Lion Pub and …

ポートランド観光記〜タイムリミットは約3時間

木曜日。朝起きてホテルを出発し本社である会議に向かう。都会の渋滞は久しぶりでなんだか新鮮。やっぱ渋滞は時間の無駄で嫌だね。基本的に私は移動時間は好きじゃないので、今までの人生で大学生時代から社会人生活も含めて学校にも会社にも近い所に住むよ…

一回戦でビビらしていこうじゃない

水曜日。天気は荒れ模様。風がビュービュー吹いててやんなっちゃう。そうは言っても仕事はやはり忙しめ。楽しいからいいんだけどね。で夕方早めにオフィスを出て空港に向かいポートランド行き。飛行機がかなり揺れて、今まさに飛んでるって感じだった...。 …

日本の金融システムから締め出されそうな私

火曜日。仕事はやはり忙しいが、充実してていい感じだ。でも忙しくて夕方にあったインドアサッカーの試合に行けなかったのが悔やまれる。まぁそんな日もある。夜は適当に晩ご飯食べて、猫とじゃれて終了。明日の夜からポートランドへ出張です。そのための荷…

小山かんなという人に惚れた

月曜日だ!仕事がいわゆる繁忙期。それでもそこそこ楽しく仕事して、夕方帰宅して久しぶりの自炊。冷蔵庫には炭酸水とビールばかりで大した食材がないので、簡単なものしか作れなかったが、エビマヨに鳥と玉ねぎの照り焼き炒め的なのに、味噌汁と白米で晩ご…

アメリカ人、そんなに時間気にしないと思う

日曜。朝はダラダラしてしまったのが少し失敗。で11時から恒例の草サッカー。とっても楽しいサッカーをした後、帰ってきてシャワー浴びて昼ご飯食べてダラダラ。掃除と洗濯して、その後は実家にいる妻と電話した。バレンタイデーに花を送ったの喜んでたので…

バッドばつ丸のチャリでGO!

土曜。昨夜の飲みで少し頭痛が...。そこまで飲んだわけじゃないんだけど、これが寄る年波ってやつか。でもなんとか起きて、9時過ぎにすこ~しだけ仕事しにオフィスへ。でそっからオフィスのすぐ隣りにある洗車場で車を綺麗に。2ヶ月ぶりとかの洗車でとって…

COEDO × Ballast Point "West to East" IPA

金曜日。仕事はそりゃもう忙しい。忙しすぎて笑えてくるくらいだったけど、笑って楽しかったので良しとしよう。そして夜。久しぶりに友達と飲みに出かけた。飲みに行く前にサンドイッチをつまんでから行った私はホントにジーニアス。アメリカでは飲みに行く…

BookLive!のセール攻勢にやられた

木曜日。仕事は相変わらず忙しい。この忙しさがどれくらい続くかが見もの。夜、家に帰ってきて一番にしたことは昨日買ったONE PIECEを読むこと。 ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 尾田栄一郎 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 20…

Teslaの2015年第4四半期決算発表

今週も折り返し地点です、水曜日。仕事が忙しい。1年の内で忙しい部類に入る今の時期は、電話がひっきりなしに鳴るし取引先はいちいちせっついてくるしで大変だ。でも私の支店の成績的にはいいことなので、出来る限りこの忙しい時期が長く続くよう頑張ろうと…

ライムにのせた日記

火曜日。天気は良好、仕事は多忙。電話も取る、メールも読む、しまいにゃゴミ出し行ってきます。支店長?管理職?言うなりゃただの何でも屋。クレーム処理?報告書?俺に何でも任せなさい。あれこれそれと、指示出して、結局最後は俺がやる。家に帰れば独身…

バレンタインデーと空気清浄機

月曜日の今日は、前日の草サッカーの疲れが残っていたが普通に出勤。結構忙しかったなー。でもいい感じだ。月曜から気張りすぎてはいけないので、程々にして帰宅。昼ごはんに食べたChipotleのチキンボウルの残りを夕食にして済ませてしまった。めっちゃ野菜…

Super Bowl Sunday 2016

日曜の今日は中学時代の友達と朝からスカイプで話した。今年は中学の同窓会がある予定なので是非とも参加したい。そのためだけに日本に帰ることも辞さない!私は成人式にも出てない不届き者(その時にはもう米国に来てたから)なので、中学生の時以来会ってな…

猫で逃げる日記

土曜日!午前中は漫画読んだりしてダラダラ。午後は妻がいつも運転する車を久しぶりに走らせて、エンジンオイルとフィルターの交換をしに行った。妻よ、オイル交換したのかなり前じゃないか...。車が泣いてるぜ。車内も汚いし。 なんだかんだ終えて、食料品…

Teslaの電気自動車に乗せて飛んでけ私のお金

金曜日。なーんもなかった。仕事が終わって夕方、世間では週末のヒャッハーな雰囲気だが私は一人。そういえば劇団ひとりに顔が似てるって言われたことがあったな...。 家に帰ってきて残り物のカレーを食べてスペースコブラのDVD観て終わってしまった...。今…

Run Away Run Away今駆けてゆく

今日は木曜日。仕事はいつも通りこなして6時過ぎから知り合いがバーテンダーをしてるブリュワリーでビールを飲む。2週間後に仕事でポートランドへ行く私。その際に2日間うちの猫たちの世話をしてくれるよう彼女に頼みに行くのが最たる目的。そして快く引き受…

大人の時間はなぜ短いのか(一川 誠著)

水曜日、今週ももう終りが近い。仕事は勿論いつも通り。帰ってきて冷凍のピザと味噌汁というミラクルコンビで晩ご飯。日本にいる妻とLINEで電話したり、猫と遊んだりして今日もおしまい。 ちょっとずつ読んでたこの本が読み終わった。 大人の時間はなぜ短い…

両親の呼び方は「(お)父さん、(お)母さん」の一択

今日は火曜日!仕事は昨日よりは忙しくなかったけど、まぁまぁ。5時前には退社して6時からインドアサッカーの試合に出場。今日は私のチームより相手チームが断然格上で、負けたのは当然なんだけどとっても疲れた。このリーグでは無制限で交代できるけど、私…

量より質よりストーリー的服購入ノススメ

月曜日。天気は晴れだが案の定雪の積もり具合がハンパじゃない。大したものじゃないが、とはいえ仕事に行く時の革靴は濡れたらダメ。背に腹は代えれぬので、みっともないがスーパーのビニール袋で靴を覆って車まで歩いた。だっさー。 2匹いるうちの猫は両方…

ボンネットパカッとスペースコブラ

日曜の今日は1歩も家から出なかった。なぜなら雪が半端じゃ無いから。昨日の夜から冗談じゃないくらい降ってて、1日中降ってた。明日は晴れみたいだから解けてくれるといいけど、そうじゃなかったら本気で仕事行きたくないな。こんなに雪が降ってるのに車運…

散髪と宇多田ヒカルと

土曜日だけど午前中は出社して1月の総仕上げ。私の支社の成績的には、いい点わるい点あり、総合的にはまぁまぁな1ヶ月だった。 仕事終わってから、髪の毛を切りに床屋さんへ向かった所、なんと予約が一杯で空きがない!ここは私の住む町に最近出来たお店で、…