suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューガルデンを正しいドイツ語の発音で言えるようになりたい

今日は金曜日、10月最後の平日。仕事は決戦だった。 決戦は金曜日 - YouTube 毎月末は月ごとの成績が決まるため一気に忙しくどうしようもないな。今月はあんま成績も芳しくなかった。くそっ。まぁ明日の土曜日も少し出勤して残ってる仕事を片付けるんですけ…

雨のち晴れ

雨の水曜の次の日はとっても快晴でした。普段通りに仕事をこなす。なぜかiTunesのシャッフルプレイでMr. Childrenの曲ばかりがかかる不思議な日。 「雨のち晴れ」 「my life」 ときて、家についた時には 「fanfare」でした。 Mr. Children Fanfare Live.mp4 …

雨降りの水曜日

水曜の今日は雨模様。一日中雨が降ったり止んだりの天気で珍しかった。でも仕事はいつも通り。で終業後、古くからの友人二人と久々に飲んだ。彼らは俺がアメリカに来てすぐ知り合った人達だからもうすぐ10年ぐらいになる、本当に大切な奴ら。10歳近く年上だ…

奥田民生になりたいボーイ 出会う男全て狂わせるガール

火曜日の今日は曇り空。私の心の空模様は特に無い。いつもの様に仕事して、いつもの様に帰宅。晩ご飯は土鍋ご飯、卵とニラの味噌汁、ササミと玉ねぎのカレー炒めでどうでしょう。まぁまぁでした。夜は溜まってた皿洗いを片付け以上。 今日は漫画読書。なぜか…

オデンデンデデン

週の初めの月曜日。いつものように会社へ行き、いつものようにお仕事。今日の昼は残り物でお弁当でした。まぁ昼はこんなんでいいんだよね。先日の出張の際に遅延した飛行機のお詫びに航空会社から$300の次回使えるクレジットという結構すごい額が送られてき…

日本へ〜2日目

<2日目> LAで目覚める朝。午前中には知人に空港まで送ってもらい、日本へ向かう。日本に帰るたび思うけど、約11時間のフライトは長いんだけどあっという間な感じ。道中の半分以上寝てるのが大きい模様。 成田空港に16時過ぎに着いて、早速日本円をゲットし…

Sunday

日曜の今日は会社の出張から帰宅する日。Oregon州はBendから車でポートランドの空港までぶっ飛ばす。運転してくれた同僚には感謝だけど、運転がトロく空港に結構ギリギリで着いた。 帰りの飛行機では隣の席がデブのおっさんで厳しい戦いを強いられる。まず俺…

真面目からの酒酒酒

今週末は会社の納会のような集い。土曜の今日は会社の役員たちと他の支店長たちで今年はどんな成績だったか、来年はどういう計画かとかを話し合い。頑張らんとという気持ちを新たにし、そっからまた酒をしこたま飲んだ。ミーティングの最後の方からすでに飲…

酒酒酒

今日はありがたいTGIF(thank God it's Friday)!朝早くにポートランドのボロモーテルを出てBendに出発。車で約3時間。着いてから早速ビールを飲み始める朝11時。金曜の朝から酒を飲める喜びよ。そっから他の社員3人とTee Timeでゴルフ。9ホールだけプレイす…

Live Free or Die Hard

木曜の今日は夕方前までいつものように仕事して、そっから飛行機に乗りポートランドへ出張。道中、飛行機にトラブルがあり緊急着陸!!乗ってすぐ寝に入ってて、なんだやけに早く着いたなと思って起きたら着いてなかった。幻術だとかそんなチャチなもんじゃ…

iPhone5sがPrepaid SIMを使った後ネットに繋がらなくなった!

事の発端は日本へ遊びに帰った際に成田空港で買ったPrepaid SIM。それをアメリカで普段使ってるVerozionのSIMを抜いて手持ちのiPhone5sに換装。日本滞在中は大変快適なネット環境でした。今回買ったPrepaid SIMはこれだった。 なぜかこのウェブサイトには記…

豚キム豚キム

水曜日の今日は気持ちよく仕事へ。ちょっと遅く出社しちゃったけど。でいつも通り仕事。お昼休みは少し長めにとってChampions LeagueのMan U vs CSKA Moscowの試合を観戦。あんまエキサイティングな試合じゃなかったな。前半に5分位寝ちゃったし。仕事終わっ…

御庭番衆

今日は火曜日。仕事はいつも通り。でも今日はいつもより時間が経つのが早かった気が。仕事の合間に、ネット接続に問題がある手持ちのiPhone5sをアメリカ最大の携帯キャリアであるVerizonのお店に持っていく、しかも2回も。仕事終わりには少し食料品を買って…

日本へ〜1日目

日本滞在の記録でも付けておくと今後なにかの役に立つかと思った。 <初日> アメリカ西海岸の金曜夕方の便でLAへ向かう。仕事は昼過ぎに手仕舞い。LAから日本へ向かう便は土曜なので、この日は知り合いの家に泊めてもらう。夜にはやっぱりお酒を飲まなくち…

Long Time No Write

日を記すと書いて日記。それを書きたいのに久々の更新となってしまったのは日本へ遊びに行ってたから。今日から現実が再スタートしました。まぁ嫌じゃないな。 久々の月曜、仕事始め。結構いつも通りなかんじだった。溜まってた仕事もあったしまだ全部片付い…

搾りたて

木曜日の今日は仕事で外回り。オフィスを飛び出し車で1時間位の町でちょろちょろ仕事。オフィスの外に行くとなぜだかどっと疲れる。もう行きたくない。でもまた行かなくちゃ。 夜はオフィスの人達と晩飯。少しだけビールを飲んで、それから家に帰ってきて日…

何もない日

今日は水曜日。諸事情でオフィスの人出が足りていない日だったがなんとか回した。いつもより少し暇だったのがラッキーだった。で帰ってきて残り物を食べる晩ごはん。その後はまたゴルフの打ちっぱなし!なんと前回よりも数段酷い出来。スイングが全然思った…

72時間働けますか?無理ですね。

今日は火曜。仕事に行かなくていいなんてことは決してなく、普通に仕事。なんか仕事だるかったので残業などせず帰宅。家で晩ごはんと明日の弁当用にお好み焼きと焼きそばとエビマヨを作る。なぜなら、これらすべて使う材料がほぼ一緒だから!あと数日で日本…

お前は錦野旦を知ってるか?

月曜の今日は週の仕事始め。きっちり仕事に行き、まぁまぁ仕事する。今日は年に1人いるかいないかの超絶な客が来た。ありゃあすげぇよ。頭おかしいとしか思えん。俺への不満をつらつらと3ページ半ほど綴った手書きのラブレターを貰う。字が汚い、そして考え…

テキトーな嘘をついて誰も傷つけない人になりたい

今週末は楽しく忙しかった。なので週末を振り返る総集編としてお送りしております。 <金曜日> 決戦は金曜日 - YouTube 昼間は通常通りOSHIGOTO。仕事終わりに部下とサシ飲み。まぁダラダラと仕事の事なりを話す。で帰ってから大学時代の友人が彼女と隣の州…

あやや!!

今日から10月!今日は1日中雨。こんなの年に数回しか無いぜ。でも仕事はいつも通り。嫁さんが残業なので近くの店で晩飯。FIsh Tacosにビールで晩飯を済ませて帰宅。帰ってきてからはのんびりですね。この歌が今日はなんだかとても良い。松浦亜弥すげーいいよ…

象より大きな動物はそりゃあおめぇ「大きな象」だよ

水曜。今日はうちの会社の会計年度最終日。今年も一年お疲れ様でした。新年度マジで頑張らんと...。珍しく今日は雨降りの一日。パティオから香る雨の匂いはいいもんですね。 傘がない 井上陽水 - YouTube 年度末といえどまぁいつも通り仕事。帰ってきてダラ…