suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや一人BBQ

水曜日の今日。今日もめちゃくちゃ暑い。昼間は38℃とかまで上がって、お日様の下に停めてある車の車内はそりゃあもう半端じゃない暑さになってる。 今日は仕事の昼休み中にラジオからThe Killersの"Read My Mind"という曲が流れて、そのMVが面白いからとYouT…

渡米してからはや10年、髪の毛を自分で切る理由

少し忙しかったけど、今日も仕事はいつも通り。きちんとこなして夕方帰宅。夜にはバスルームで伸びてきた髪の毛を少し切った。 アメリカに来て約10年。初めて自分で髪を切った時の感動は忘れられない。日本にいる時は毎月のように原宿にある美容室で5000円と…

Python データサイエンス講座 vol.3

前回から随分と間が空いてしまっているデータサイエンスの勉強。 1ヶ月以上振りっていうサボり度が半端じゃない。厳密には少しづつやってはいたんだけど、あまりにも少しづつすぎて日記を書くのがはばかられた。前回はレクチャー9「アレイの添字」まで完了し…

メッシ、代表やめるってよ

土曜、日曜とサッカー漬けの週末を過ごしていました。両日ともEuro 2016が3試合、Copa Americaが1試合の計4試合をすべてテレビ観戦。2日で8試合は見るだけでもかなりのハードスケジュールだったが、めちゃくちゃ大興奮でした。2日間ほぼ家でたった一人でもこ…

イギリス、EU脱退するってよ

木曜日。今日はCopa AmericaもEuro 2016も試合がない日。ここ3週間くらいほぼ毎日3試合はあったのに今日明日と試合がなくて寂しすぎる。しかたなく昨日のベルギー対スウェーデンの試合を録画観戦。イブラヒモビッチが代表引退ということで寂しくなる。 そし…

バーベキューは一人でやっても美味い

今週月・火・水と毎日、仕事→帰ってきて酒飲む→録画してあったサッカーの試合を2〜3試合観戦→Kindle漫画を読みふける、っていう連続コンボが続いている。飲むお酒はメインがビールだけど、最近はテキーラが美味い。飲み方はキングカズスタイルのロックでいく…

ビアポンはくだらないけどたまにやると面白い

いやー、今週末はダラけてた。金曜日は仕事終わってからオフィスの人達を家に呼んで小規模ながらバーベキュー、からの酒飲み。参加が合計4人だったので、少し足りないかなと思う量の食材を買ってこれがドンピシャ。少なすぎず余りもせずとなって一人心の中で…

9日ぶりの日記ってもはや日記じゃない

前回の日記からはや9日が過ぎた。この間に何をしていたかというと、特に何もということになる。仕事してお酒飲んで、サッカーしてサッカー見て。色々してたような何もしてなかったような。でもここ最近で1番忙しいのはサッカーを見ること。Copa AmericaとEur…

人との繋がりは簡単に途切れちゃうから大事にしないと駄目だよ

今週ここまで月・火・水と過ぎましたが、私は元気です。最近はサッカーの南米選手権であるCopa Americaが始まって以来、見たい試合がありすぎて何も手につかない状況であります。そしてCopa Americaを独占放送しているFox Soccerチャンネルに今月だけ加入す…

街中をウォータースライダーで駆け抜ける、その名もSlide the City

夏も本格化してきたこちらアメリカ西部。梅雨なんてものはなく、ただただ暑い。すでに日中には35度とかになるけど、夜には20度以下に下がるメリハリの良さが売りです。湿気も日本とは比べ物にならないほど低いから、汗をかいてもベタベタしないですぐ乾く。 …

女子サッカー日本対アメリカの魅力が半端じゃない

木曜日、特にしたことはない。でも仕事終わってからNBA FinalのGolden State Warriors vs Cleveland Cavaliersを近所のバーに見に行った、一人で。 やっぱりWarriorsが強いね。私の予想はシリーズ通算4勝1敗でWarriorsの優勝。さてどうなるでしょう。 そして…

物欲が満たされた水曜日

水曜日。ついに買っちゃった、スティックPC。 欲しいと思い始めてはや半年くらい。大した値段じゃないけど躊躇していたのはなぜだろう?しかしそれも今日まで。なぜだか突然決心がつき、今しかないとの思いで渾身の購入決済。 必要だったからワイヤレスキー…

ワイシャツの下の肌着が透ける問題

3連休明けの火曜日。5月最終日ということで仕事はまぁ忙しかったがなんとかこなして帰宅。冷凍してあった塩豚と白菜のピリ辛だれ和えで晩ご飯。 寂しい写真...。いや、写真に写ってないだけで適当な副菜的なのもあったんですよ...。 食後には5月の家計簿をま…