suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本旅行から帰ってきて

久しぶりの日記。あまりに久々すぎて、「日記的な」というブログタイトルは「月報的な」に変更した方がいいのかもしれない。あと、久々って単語をこのブログは使いすぎている。「久々」でブログ内検索したら、ほぼ全てのエントリーがヒットするんじゃなかろ…

1/9/2017

月曜日。先週ずっと続いてたヒドい天気に比べるとマシな空模様。今日の昼には、オフィスの近くに最近できたタイ料理のお店で久々のランチ。ここがめちゃくちゃ美味しくて感動的。ひょっとしたら、私の住む町で1番美味しいタイ料理のお店かもしれない。今日付…

2017新年明けて最初の週末

今週末は天気が悪かった。 まずこんな感じに雪が降り、その後は雨。ずっと雨。その結果、雪と雨のコンボで大きな川が氾濫して、街の所々で洪水が起きている。結構深刻な洪水になっているところもあって、被害を防ぐ土嚢が活躍している模様。私の住む家は丘の…

どうやって「人を殺してはいけない理由」を子供に教えるか

注:ただの日記です。 今日は木曜日。外は一面の銀世界。昨晩降った雪がヤバイくてまったく仕事に行く気がしなかったけど、重い腰を上げ念のため車にチェーンを付けて出社。会社への道中では立ち往生する車、ちょっとした接触事故現場、ライトをビカビカさせ…

1/4/2017

水曜日。ここ1ヶ月ちょっと全くサッカーしてないのがすごーく嫌な感じ。最近してる運動といえば、ものすっごい軽い筋トレとストレッチに家の中でサッカーボールをこねくり回すことくらい。走るのが好きじゃないからランニングにも行かないし。というか歩くと…

外国人視点の歌謡曲コンピレーション NIPPON GIRLS 2

仕事初めの火曜日。昨夜降ったであろう雪が薄ーく道路に残っていた。仕事に行って、新年とはいえいつも通り。帰ってきて残り物で1人晩ご飯。侘しいねぇ。 先日Amazonで買った、「NIPPON GIRLS 2」というCD。 Nippon Girls 2 アーティスト: Various Artists …

2016年末から2017年始

良いお年を、そして明けましておめでとうございます。今年の年末年始は12月31日、1月1日、2日と3連休。 12月30日は、年末プラス月末ということで仕事が忙しくて大変だった。そして大晦日の31日も午前中は仕事へ。午後からスターバックスで読書して、ダイニン…