suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バスタオルは2回使って洗濯するのが俺流

日曜日の今日は午前中に恒例の週末サッカー。天気もよくサッカーして動いてれば結構暖かくなってきていい感じの気候。帰ってきてシャワー浴びて適当に昼ごはん。午後には昼寝したり本読んだりネットサーフィンしたりと、週末の定番コースでのんびり過ごす。…

お家でもドラフトビールの美味しさを!Indiegogo発のFizzicsがあればね

バーで飲む樽生ビールはうまい。なぜなら炭酸ガスを利用して樽からビールを押し出す仕組みで、旨味やビール自体の炭酸抜けを防ぎ、またサーバーのおかげでクリーミーな泡を作ることが出来、雑味を消したり風味を逃がさないようにできるから。 樽生ビールが注…

ポーカーマスターに俺はなる!

土曜の今日は朝から一緒の時期にアメリカの大学に留学した友達とスカイプ。約1年ぶりくらいに喋ったな。厳密にはスカイプは使わずFacebookのビデオチャットで話したんだけど、なんかビデオチャットはまとめてスカイプって言っちゃう。きっとスカイプが最初に…

働く男

金曜日。Thanksgiving Dayが水曜の場合次の日は休みにして4連休にする会社が多い中、うちは通常営業。お客さんに電話したら「今日働いてんの!?」って驚かれる始末。まぁそんなこと言わずに...。こっちだって休みなら大歓迎だよ...。 働く男 ユニコーン - Y…

お前に食わすPhoはねぇ!

Thanksgiving Day当日の今日。まぁこの祝日は起源とか意味合いとか色々あるけど、簡単に言うと離れてる家族とか親戚とかと一緒に美味しいご飯食べて過ごす日という位置づけ。 感謝祭 - Wikipedia 会社は休み。外は曇り時々雪模様。朝はダラダラして10時頃か…

日本とアメリカの祝日の違い

今日は水曜。アメリカでは数少ない祝日であるThanksgiving Dayの前日ということでみんなホリデイ気分。天気も雪模様だしめっちゃホリデイ。仕事は結構流す感じで終え、普通に家に帰りのんびりして終了。 松浦亜弥 Yeah!めっちゃホリディ 「ダブルレインボウ…

追いかけて雪国

火曜の今日は午前中はいい天気だったのに、午後から曇りだし雨そして雪。最近、雪国かここはってくらい雪降りすぎ。 雪国 - YouTube 仕事はさっさと終えて帰宅。適当にパスタとあさりと野菜を料理しサラダと供に晩ご飯。洗濯物畳んだり皿洗って就寝です。 ち…

タイトル思いつかない

月曜は仕事が忙しい。しかもオフィスのメンバーが病欠。悪い条件が整いめっちゃ忙しかった。その証拠に昼ごはんは夕方16時まで食べれなかった。全然休憩も息抜きもなく1日仕事で、もうこんな日は嫌だと終業後とっととオフィスを出る。夜は知り合い夫婦とイカ…

魚魚と書いてギョギョっていう擬音

週末2日目、要するに日曜日。要するに週末最終日。朝っぱらから昨日買ってきたよくわからない魚で煮付けを作る。1尾で$2.36というゲロ安価格。冗談でだけど店員さんにこれホントに魚か?って聞いちゃったよ。魚を捌いて料理するなんて久しぶりすぎてなんだか…

¡El Clasico!

週末1日めの土曜日。朝は起きてからベッドで漫画を読みのんびり過ごして、その後El Clasicoを見るため近くのバーに。朝9時過ぎからビールを飲み試合観戦。 朝っぱらから飲むには結構重めなIPA。まぁ美味しいからいいんだけど。 いやーレアル・マドリーはコテ…

日本へ〜8日目

前夜の名古屋−東京間の移動とBRADIOのライブで疲れたのもあり朝は少し遅めに起床。実家で朝ごはんを食べてこの日は1日特に決まった予定もなく自由行動。なので嫁さんと吉祥寺へ行こうかということに相成りました。何で吉祥寺だったかというと、昨夜に恵比寿…

Amazonがうちの家計を締め付けてる疑惑

金曜日。長かった1週間も今日で終わり。いやー仕事は忙しかったですね、今日は。1週間を締めくくるにふさわしい忙しさで昼過ぎにはすでにグッタリ。午後も最初はゆったりできる時間があったが、夕方から忙しさがラストスパートをかけてきた。まぁその分うち…

<英単語学習>slingshotとはゴムぱちんこのこと

なんだか今週は長い気がする木曜日。仕事は普通にこなし帰宅。うちで飼ってる猫2匹用に新しいトイレの砂を飼ったんだけど、それが今までの砂とぜんぜん違うのが気になるらしく2匹とも興味津々。今までのは再生紙みたいなのでできた大きめの粒の砂だったのが…

日本へ〜7日目

ルートイン栄で目覚める朝。ここはお風呂の大浴場があるので朝からひとっ風呂。まぁ温泉とかではないんだけどなかなかいい感じ。でその後はビジネスホテルといえば朝ごはん!ということで朝食バイキングに母と殴りこみ。スーツ姿のサラリーマン各位に気圧さ…

ネリネリ

週の真ん中水曜日。仕事はちょっとマンネリな気がしたがどうだろう。ちょっと残って仕事片付けようと思ったけど、部下に飲みますかと誘われ断らず飲みに行く。Sierra Nevada Pale Aleをピッチャーで2つ飲み、少し食べ物をつまむ2人飲み。仕事の話がメインだ…

Akihabara Expoバックレ疑惑

火曜の今日はなんだかゆるめ。朝からのんびりサンドウィッチ作ってコーヒー淹れて弁当つめて出社。着なくなった服を寄付するため会社に持ってって同僚に渡す。着ないわけじゃないんだけど、サイズ感が微妙で半ば部屋着と化しているので容赦なく寄付。これっ…

ニセ医学

今日はMonday!週の初めに仕事行きたくねぇって思わないのは有難いこと。毎週月曜日に鬱々とした気持ちになる人の話を聞くたびに、可哀想だなと思う。まぁ自分もやったー仕事だヒャッホーっていう気持ちでもないから似たようなものかもしれない。 そこそこ忙…

太陽を盗んだ男

日曜の今日は朝起きて、ゆっくりコーヒー豆をミルで挽いてペーパードリップで淹れる。そろそろ適当に買ったプラスチックのドリッパーじゃなくてガラスのやつが欲しい。 なんにせよ時間をかけて自分で入れたコーヒーはうまい。でもここ最近は週に3回ぐらいは…

ゴールデンボンバー

土曜日の今日は、朝はのんびり起きてのんびりネットサーフィン。昼前くらいにちょっと食料品の買い物と知り合いに会いに行って、その後家に帰ってきて再びのんびり。夕方前くらいに嫁さんとスターバックスに行ってのんびり読書。夜は家でのんびり映画鑑賞。…

お金を貯めて銀座に山を買おう

金曜日の仕事はいつも忙しめ。今日は午前中がヤバかった。目が回るほど忙しいとはまさにこの事。午後は外回り的な感じでいくつかの場所を巡った。オフィスに戻る帰り道は金曜の夕方ということとフリーウェイが工事かなんかやってることとで大渋滞。いつもな…

日本へ〜6日目

馬篭宿で目覚める朝。登校する地元の小学生達。お前ら、ここが地元って結構贅沢なことなんだぞ。まぁ当の本人だったら気付かなかったりあんま有り難みが無かったりするんだよね。 朝の馬籠も大変綺麗。朝ごはんを食べて午前中に一路妻籠宿へ。 妻籠は馬籠よ…

コント赤信号

今日は木曜日。普通に仕事行っていつも通りな感じ。夕方仕事終わって帰る時の道が何故か渋滞してたな。アメリカは日本と比べて赤信号と青信号の間隔が短い。赤信号の待ち時間が日本より短いのが個人的には嬉しいが、それと同時に青から赤に変わる間隔も短い…

冬眠暁を覚えず

週の真ん中水曜日。普通に仕事して少し残業して帰宅。帰宅して速攻で作ったのは熱燗。なぜかうちにあったはずの徳利が紛失しているので、それらしいコップを湯煎して作る出来合いのものだけどまぁまぁ美味しい。晩ご飯は残り物数品とおかゆ。何故か今日は普…

究極は週休5日じゃなくて7日だろ

火曜の今日。朝起きたらかなりの雪が積もってた。多分3〜4センチはあっただろう。革靴が濡れるのがいやだったからビニール袋を足に巻いてのみっともない格好で出勤。 Classic Overshoe, Olive | Galoshes これを買うまではビニール袋で我慢せねば。早く欲し…

あさりちゃん

月曜の今日は朝晴れてたのに昼過ぎには曇ってきて午後には雨。そしてすぐに雪に変わった。これを書いてる今もすげー降ってて、明日の朝まで降り続くらしい。もうすでに結構積もってるけど明日仕事行けるのかな。俺の車、四駆でもないし...。 仕事は週初めと…

ディアビとは何だったのか?

今日は日曜、Sunday!大事だから2回言った。朝はイングリッシュプレミアリーグのArsenal vs Tottenhamを見た。Arsenalは70分過ぎまで負けそうで危なかったな。Arsenalのジルーは今日はチャンスで外しすぎだろ。それにアレクシス・サンチェスが消えてたな今日…

夜には沈む太陽

今日は週末土曜日。時間に余裕があるのでミルで豆を引いてペーパードリップでコーヒーを淹れる。豆が古いが結構美味しくできた。 そのあとは日本時間の8日までやってるKindleのセールを物色。 全商品約2600点を見て回って大変な時間の浪費をした。で買ったの…

日本へ〜5日目

箱根で目覚める朝は素晴らしいの一言。早速朝から露天風呂をほぼ貸し切り状態で満喫した。でそのあと身支度してから朝食。エクシブは朝食がなかなか良い!まぁ結構な値段するから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。 その後急いで小田原駅までバスで向かう。…

フレンチフライはフライドポテト

ようやく週の終わりの金曜。仕事はなんだか金曜にしては暇だった感じがある。夜はChipotleっていうメキシカン料理のファーストフードのお店で晩飯をTo Go(テイクアウト)。ここはBurritoの中の具材(肉、米、サルサ、炒めた野菜など)をトルティーヤに巻かず器…

ラッパーじゃない方のDrake

木曜の今日の仕事は結構満足できる感じだった。この感じで今月残りも、いやむしろ1年中行って欲しいと切に願うが、そんなことはありえない。帰ってきて夜は適当に晩ご飯作って夕食。もっとうまいもの(要するに日本でする外食)が食べたいぜ。その後ジムで30分…