suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テキーラショットな夜

金曜日。1月最後の平日ということで予想していた通りの忙しさ。いやーこれがいい感じの忙しさで、気持ちも途切れずやる気も損なわない心地よい1日だった。仕事を終えて同僚とちょっと1杯引っ掛けに行く。そんなに飲まなかったけど、テキーラショットとビール…

Creepy Nutsにハマった

今日は「月・火・水・木・金正日」の木曜日。仕事は後半にかけて忙しくなった。今日みたいな忙しさだとダラケたり余計なこと考えなくて済むから有難い。明日も忙しくなりそうだから気合入れていこう。 なにこのCreepy Nutsって!めちゃくちゃいいじゃないで…

どの空気清浄機を買うか悩ましい

水曜日。ここ2週間くらいは天気が良い。依然寒いけど雪が降ってないだけまし。雪が降ると車の運転危ないし、外でサッカーできなくなるからいやだ。なんにせよ仕事は通常通り。帰ってきて残り物でご飯食べて、ダラダラして1日終了。最近食生活の乱れが激し…

Seattle旅行(Jan '16)〜3日目

シアトル旅行も最終日。朝はまたホテルの無料朝食バイキングを食べる。前日と全く同じメニュー。ソーセージをベーコンにする、くらいのやさしさはあってもいいんじゃないかな...。そのあと午前中にはChihuly Garden andn Glassへ。 ここはシアトルのシンボル…

Kindle雑誌のバックナンバー最高

火曜日だぜベイベー。仕事はまぁ普通。夕方5時にはあがって、6時からインドアサッカーの試合に出場。先週よりはまともに動けた...。試合も勝ったからとりあえずホッと。私も得点できたし。帰ってきて行きつけスーパーであるTrader Joe'sの冷凍カレーをチンし…

ネコでも分かる給与交渉術

週初めの月曜日。いつものように仕事だったが、終業後に社員の1人の給与問題について相談を受けた。彼女はこの会社で10年以上と長いこと働いているが、給料が全然上がらないと嘆いていた。要するに安月給でこき使われてると感じていて、給与交渉がうまくいか…

サッカーとビールと私

今日は日曜日。朝からArsenal vs Chelseaの試合を見た。さすが俺達のArsenal。試合開始早々に退場者を出して、その後すぐにChelseaに点入れられてそっからはもうね...。 月刊フットボリスタ 2015年11月号 出版社/メーカー: ソル・メディア 発売日: 2015/10/1…

正しい走り方とサッカーの素晴らしさと

土曜!朝はのんびりご飯食べてサッカーのハイライト動画を見たりした。昼過ぎに知り合いの人に古い車を売る手続きをして売買完了。お金を受け取って、少し食料品を買いに行って、その後近くの大学のグラウンドへ走ったりボールを蹴ったりしに。今日は、先週…

名前は語感が大事だと思う

金曜日の今日は本当に何もなかった。仕事行って、仕事こなして、帰ってきて残り物食べて、ネットサーフィンしてチョロチョロ動画見て終わってしまった。あ、でも漫画買った。 逃げるは恥だが役に立つ(6) (Kissコミックス) 作者: 海野つなみ 出版社/メ…

Hippopolis!!

今日は木曜!もうすぐ週末。週末が楽しみっていう気持ちがすでにダメな気がする。毎日を楽しんでいかないと!とは言え仕事はいたって普通。終業後は上司の人と他の支社長と晩ご飯件、呑み。ビールが旨い。今日飲んだのは、 Fresh Squeezed IPA // 1e3)g=1e3;…

不発だ不発だ

水曜日。今日も仕事はいつも通り。仕事終わって帰ってきてしばらくのんびりしたら、夜から屋内サッカーの試合。このサッカー場の人工芝の感じがどうしても慣れない。まぁ普通に体が鈍ってるってのもあるんだけど、それ以上に足腰に来る疲れが半端無くてすぐ…

A long time ago in a galaxy far far away...

火曜日の今日の仕事は普通。普通すぎてどうにかせんとって感じ。他人から見たらそんなこと無いのかもしれないけど、自分の中ではただオフィスに行って終業までそこにいるだけのように感じてしまう最近。これがぬるま湯ってやつだろうか。少しづつ何かを変え…

ダンディズムとは?男たちへの遺言(石津謙介著)

今週も始まりました月曜日。天気予報か雨だったけど、夜中に降って以降朝から晴天で、午後も夜も雨は降らず。しかもここ最近では結構温かい日で5℃くらいあった。仕事はまぁそつなくこなして、帰ってきて適当に晩ご飯。今月ここまでの家計簿をつけてのんびり…

神楽坂とプロブロガーとそれ以上いけない

今日で週末も終わりな日曜。朝はのんびりハンドドリップでコーヒーを淹れて、美味しいパンとともにいただく優雅な朝食。11時にシアトル旅行で先週行けなかった日曜恒例の草サッカーに繰り出す。久々だった割にいい動きで大変満足。帰ってきて適当に昼ごはん…

Trader Joe'sの方がWhole Foodsより好み

こんなにダラけて過ごした1日は久しぶり、な土曜日。朝起きて、パソコン点けて、2時間ちょっとのサーフィン(ネットの方)。冷蔵庫にあるものをつまんでお昼。昼過ぎにそろそろ動き出さないとヤバイだろと思い立ち、車のエンジンオイルとエアーフィルターを…

Seattle旅行(Jan '16)〜2日目

朝ホテルで目覚めてホテルの無料朝食バイキングをいただく。ソーセージ、パンケーキ、オレンジジュース、グレープフルーツ。無料なだけあってショボいラインナップだけど無いより全然マシ。10時前にホテルを出てシアトルダウンタウンを散策。いやー都会だね…

ビールはしょっぱい週に飲んでも旨い

金曜日。今週は自分の中で頑張りが足りていなかった気がする。仕事があんまり忙しくなかったこともあって、うわの空というか身が入ってないというかそんな感じ。こういう時にもっとアグレッシブに行動して仕事を作っていくことがもっと必要だと感じるのだけ…

実家へ帰らせていただきます、そう妻は言った

今日は木曜。嫁さんが実家に帰る日の男の朝は早い。 「まぁ好きで始めた結婚生活でしたから」 朝は嫁さんのスーツケースの中身に忘れ物がないかを入念にチェックして始まる。 「ダメだよほら、パスポート忘れてるよ、化粧品たちも小分けにしてジップロックに…

ステーキとまいう~と風味堂

水曜日の今日、不思議な天気だった。朝起きた時には朝日が出て晴れてたのに、顔洗って外見たら雨が降ってた。家を出る時にも少し降ってて、オフィスに着いたらまた太陽が出て晴れてた。午後は晴れたり曇ったり。で、仕事終わって夕方にはまた雨。今日の天気…

Seattle旅行(Jan '16)〜1日目

金曜日に仕事を早めに切り上げて、夕方頃の飛行機で妻と一路シアトルへ。途中通過したポートランドの街が、空からとても綺麗に見えた。そして到着。もう夜10時前だったが、昔からの友達と彼のお嫁さんが空港まで迎えに来てくれてそっからシアトルのダウンタ…

1月12日の日記

火曜の今日はいつも通り仕事行って帰宅。今月はあんま忙しくないなー。良いような悪いような、いや良くないな。そんな感じで終業。とっととオフィスを出て嫁さんとHome Depotへ。ここは日本の地方にあるホームセンター?みたいな所で、ここに行けば家1件を建…

荒波と無線充電とネコ

行ってきましたシアトル旅行。これについては後日記録するとして、旅行帰りの週初め、月曜日。仕事は月曜の割にはあんまり忙しくなかったな。旅行疲れもそれほど感じず。で帰宅後カレーコロッケで晩ご飯。で夜は妻と今後の予定についていろいろ会議。人生の…

しぶといカニとshimajiroさんとシアトルと

早くも2016年最初の週が終わりそうな木曜日。仕事は通常営業。今日はやっと少し晴れ間が見えるマトモな天気だった。朝は雪降ってたけど。帰宅後、夜はいまだに残ってたのかよっていうカニ鍋のスープでかに雑炊。なんにせよ旨い。なんだか今日は眠いから早く…

油そばと池上彰と中国と

週の真ん中水曜日。今日も雪だよおい。そろそろ勘弁してもらいたい。仕事はいつも通りこなして、道路が凍結する前にさっさと帰宅。晩ご飯は油そば。 この記事を見て無性に食べたくなり、これなら自分でも作れるぞと思い帰りがけに食材を買い込み自炊。大変美…

Alaskan Brewing Coffee Brown Aleとアメリカの社会保障番号(SSN)とITINと

火曜日です今日は。天気は曇のち雪のち雨。要するにひどい。仕事はいつもの様に。でも今日は少しいつもより暇だったかも。なにはともあれ普通に帰宅。夜は友達のインドアサッカーの試合を見に行く。自分がプレーしないで人の試合を観戦するなんてめったにな…

仕事初めとコーク一族と

2016年仕事初めの月曜日。私の勤める会社は1月が第2四半期の始まり。第1四半期は私の支店はまぁまぁの成績だったので、この調子で第2四半期も頑張っていきたい。でも仕事はいつも通りな感じ。新年1発目から飛ばし過ぎはいけないよ、自重自重。 夕方帰宅後、…

カニ鍋と利上げと持ち家賃貸論争と

3が日最終日の日曜。午前中はのんびりコーヒー飲んで、その後は毎週恒例の草サッカー。フィールドに雪が残る中、それでも楽しかった。昼過ぎに家に帰ってきて、午後は嫁さんとスーパーへ買い出し。カニが安かったので今夜はカニ鍋。 明日以降の弁当用にハン…

埼玉政財界人チャリティ歌謡祭と翔んで埼玉と

新年2日めの土曜日。狙い通り今年1番のダラダラ過ごした日でした。朝からネットを徘徊し、本や漫画を読んだり。昼過ぎからビールを飲み始め、ネットにあふれる動画をいろいろ見て廻った。今日は1日パジャマ姿というだらけっぷり。3が日のうち、1日くらいこう…

パウロ・コエーリョ著アルケミストを読み込む

私は読書量に関して、平均的な日本人だと思う。 数年前に文化庁が実施した調査によると、2013年度には16歳以上の日本国民の47.5%は、雑誌・漫画を除いた活字の本を1ヶ月に1冊も読んでいないというが、34.5%は月に1〜2冊読むという。まぁでも、12冊/年ではな…

謹賀新年、スタートダッシュに成功

明けました、1月1日金曜日。今日は2016年始めの1日。なんかスタートダッシュに成功したっぽい。それを箇条書きで。 朝はゆったりめ、8時頃に目を覚ます。起床後、バターを塗ったトーストを、ミルで引き立ての豆をペーパードリップで淹れたコーヒーと供にいた…