suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

Googleが達成した量子超越についてもっと知りたいのは私

本当はこういうネット上の記事を多用したブログエントリーは良くないのかもだけど、自分用メモとして。 先週話題になったGoogleが達成したという「量子超越」= Quantum Supremacy。 一般ピープルである私の知識量は、 量子コンピューターってのが、今ある普…

スターバックスの天才的な儲け方がエグい

発端はこの記事。 gigazine.net この記事は、JP Koningという人が書いた以下の元記事が参照。 jpkoning.blogspot.com スターバックスは自社アプリを通してコーヒー代金の支払いができる仕組みを持っていて、そこにチャージされてるお金を”deferred revenue” =…

青の花 器の森を読んで過ごす週末

金曜日のインドアサッカー後に飲みすぎて帰宅。土曜の朝はゆっくり起きて、ダラダラ朝ごはん食べて、昼ごろまでのんびり。 買おうか買うまいかしばらく迷っていたこの漫画を、妻に押し切られる形で購入。 [まとめ買い] 青の花 器の森 作者: 小玉ユキ メディ…

モロッコ・ポルトガル・スペイン旅行記〜マラケシュ3日目と4日目〜

途中で止まっていたこの旅日記を書き終えないと次へ進めない気がするので、続きを書こう。旅行から約2年後の今、どれだけ覚えてるかが勝負だ。 ************************* 砂漠で目覚める朝。1泊2日という短い砂漠ツアーのため、この日はマラケシュに帰るだ…

日記再開宣言

死んだわけでもないのに、このブログを断筆してから早2年弱。そろそろ再開したい気持ちが生まれたので、ここに日記再開を叫びたい。宣誓!私はスポーツマンヒップにモッコリ*1。 アメリカは本日、土曜日。前日にインドアサッカーしてそのあと酒を飲んだ影響…