suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5sがPrepaid SIMを使った後ネットに繋がらなくなった!エピソード2

またやった!! 1年弱前に日本に遊びに行った時にも起こったこの現象。同じ過ちは2度と繰り返すまい...との決意で備忘録的に書いたのが上の記事。前回ほどの酷さではなかったが、それでもちょっとした困り事が起きたのを再度備忘録として残しておきたい。 今…

過去に生きるか未来に生きるか

約3週間ぶりのカムバックとなるブログ。この期間は充実した充電期間でした!とはまったく言えず、特に大したことはしていなかったという...。強いて言えば、10日間ほど日本に遊びに帰っていたということくらい。それ以外はいつもどおりの生活だったけど、な…

ウルルン〜ラスベガス滞在記〜後編

suitandtie.hatenablog.com suitandtie.hatenablog.com これらの続き。 備忘録がてら、ファッションショーモールでビーサンを買ったお店はFlip Flop Workshopという所。 ハワイが起源のこのお店。現在、ハワイに3店舗、ラスベガスに最近2店舗出した。ウェブ…

python データサイエンス講座 vol.8

suitandtie.hatenablog.com suitandtie.hatenablog.com suitandtie.hatenablog.com suitandtie.hatenablog.com suitandtie.hatenablog.com suitandtie.hatenablog.com suitandtie.hatenablog.com レクチャー47「Seabornのインストール」 →これはSeabornをイ…

ソロキャンプとは何だ?

9月最初の日。今年もあと4ヶ月で終わりとか、信じられん。あっという間に1年が終わってしまう。 今日は、以前インターンで働いていた職場の同僚だった人と久しぶりに電話して、彼の転職話などを聞いていた。結局2時間くらい、真面目なことからくだらないこと…

8月最終日の日記

水曜日。今日で8月も終わり。今日は妻と来年行くヨーロッパ旅行について電話で作戦会議。スペイン、ポルトガル、モロッコの3カ国を回る旅がかなり良さ気だ。10日間で全部見て回れるのかな? 最近知ったこれ。こんなネット漫画があるなんて全然知らなかった。…

パソコンのバッテリーを買った日の日記

火曜日。夜にインドアサッカーの試合に出た以外、特に何もない1日だった。サッカー楽しかったな。 最近、パソコンの充電がまったく持たない。ちなみに私の愛機はMacBook Aluminium Late 2008。 こんな古い型でも、日々のネットサーフィンを支える大事な大事…