suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し作業の終わりの始まり

水曜日、朝3時過ぎに起きて妻を空港まで送り届ける。実家の家庭の事情ってやつで日本に一時帰国する妻。離婚の危機ではありません。これから3ヶ月近くもまた一人暮らしの私は、マジで何かしないと...。とりあえず本を大量に読みたい。 それから出社。普通に…

アメリカ版マルちゃんのカップ焼きそばはマジで不味い

水曜日の今日は早速雪が溶けてきた。危険なドライブをしなくて済むので一安心。仕事は滞り無く通常通り。終わって、妻と引越し先に荷物を降ろしたりした後に行きつけのベトナム料理で晩ご飯。 明日は仕事に引っ越し最終日と忙しいので早めに就寝となります。…

うちの母ちゃん誰でも好きだけどお前のことはキライだってよ

3月28日、月曜の今日の天気がとんでもないことになってた。雪、それも猛烈な雪。私の住むところは丘の上にあるので、朝起きた時は吹雪のようになってた。大雪の中、会社へ向かう道は激混み。いつもなら15分ちょっとの道のりが40分くらいかかった。そしてその…

またしても体調が悪い、でも高校生RAP選手権が面白くてキングカズが最高。

土曜日 週末なので引越し作業を本格化せねば。ということで、車に荷物を詰めれるだけ詰め引越し先の家との往復を2回ほど。31日までに引越し完了させないといけないのに、引越し先の家の床の張替えが金曜日にやっと終わって今ペンキ塗り替え作業中。家の中は…

Kindleセールの時間がやってまいりました

金曜日。今日は天気が良くて仕事してる場合じゃないくらいだったな。とは言え仕事は通常通りこなして普通に帰宅。ビールで週末を祝ってのんびり。 Kindleセールが始まったっぽい。 50%ポイント還元セール。これは買うしかないということで、見ましたよセール…

膝の痛さをAutumn Leavesを聴いて緩和

木曜日。歩く時に右足膝の外側の部分が痛む時がある。痛みを感じないで歩ける時もあるので何が原因なのかよく分からない。まぁそれは楽観的に考えながら仕事はいつも通り。ちょっと困ったお客さんから謎のお怒り電話を頂いたがその怒りの根拠がさっぱり理解…

独立時計師になるっていうのもあり

早くも週の半ば水曜日。朝はめちゃくちゃ寒かったけど昼からはぽかぽか陽気でむしろちょっと暑い。仕事はまぁ普通。昼は上司の人と美味しいチキンウィングのお店で。夕方帰ってきて嫁さんと晩ご飯食べて、サッカーの練習にちょっと繰り出して帰宅後就寝。今…

テロとかじゃなくてババ抜きの勝敗で意見を通すって案はどうか

火曜日。仕事は普通。でも昨夜の友人宅でのパーティーで飲み過ぎたせいでダルい。ビールしか飲まなかったが、Pale Aleで始まりIPA、その後Stoutに行きLagerを飲むというかなりバラエティーに富んだ飲み方をしたので、単一のビールを飲むときと比べて酔っ払っ…

子供をどうするか問題

月曜。今週も始まりました。仕事はいつも通り。週初めなので頑張りすぎずさっさと帰宅。夜は友人宅でピザを食べながらビールを飲みながら楽しい時を過ごす。長い付き合いの友人たちと過ごす時間は本当に楽しい。みんな私より10歳近く年上のサッカー仲間。子…

日曜サッカー漬け

今日は日曜。朝から草サッカーの試合に赴く。外は風がビュービュー吹いてて3月だというのに結構寒い。今週からリーグ戦が開幕。初戦の結果は2-2の引き分け。まぁ負けなかったから良しとしよう。その試合が9時からで、11時頃終わってその足でまた別の試合に赴…

七夕の国(岩明均著)

土曜日。家から一歩もでなかった...。Feedlyの後で読む機能で保存していた記事を消化したり。一番古い記事が500日前とか、古すぎて情報が陳腐化してる感じ。その他には、漫画熱が高まり久しぶりに七夕の国を読んだり。 [まとめ買い] 七夕の国(ビッグコミッ…

やることがないので株の勉強

金曜日。金曜なのに特に何もなさすぎて悲しい。仕事行って帰ってきて寝ただけだ。こんな金曜の過ごし方があっていいのか。あまりにやることがないので、次に買ういい株はないかとネットで物色。最後に株を買ったのは先月の電気自動車のテスラ(TSLA)で、今の…

何を祝ってるのかよく分からないけどHappy St. Patrick's Day!!

木曜日。今日はSt. Patrick's Dayという日。Wikipediaによると、アイルランドでキリスト教の布教に務めた聖パトリックの命日を祝う日とのこと。 聖パトリックの祝日 - Wikipedia アメリカにいる純日本人である私が祝う理由は1つも見つからない。しかし、祭り…

眠い1日

水曜日。とにかく眠い1日だった。昼ご飯食べてから昼寝して、夜家に帰ってきて晩ごはん食べた後にも眠すぎて寝てしまった。特に疲れてるわけでもなく、特に忙しいわけでもない最近。大したこともしてないのに、どうしてこんなに眠いの。 すいみん不足 春だか…

大地の子(山崎豊子著)

火曜日。仕事はノリで定時に終わらせ、帰って着替えて近くの公園へ軽く運動をしに。体調を崩して1週間以上運動してなかったので、体を動かさねば。やり過ぎはよくないので30分くらい軽く走ってボール蹴って終了。サマータイムが始まると仕事終わっても外が明…

妻が帰ってきた日記

月曜。気合い入れて仕事に向かう。オフィスに着いてしばらくしたら、風船に空気入れてパッと離した時に空気が抜けて飛んで行くように、入れた気合がどっかに行ってしまった。なのでそこそこな感じで仕事をこなし、17時前に退社。夕方に日本から戻ってくる妻…

続・崩れた体調〜爆睡記録25時

長い寒い冬の出口に差し掛かってき、まだ寒いが花粉が飛び始めた3月初旬。体調が崩れた、多少。 木曜過ぎても体調、治ってませんでした。 3月11日(金曜) 前日に引き続きダルい。体全体というよりも頭痛があり頭がボーっとし咳が出る。まぁそれでも仕事には行…

崩れた体調〜爆睡記録24時

いやーきつかった。今もまだ万全じゃなく油断はできないが、峠は超えた感じ。昨日はマジで厳しかったぜ...。 3月8日(火曜) 朝はいつも通り出社。なんだか体がだるい。普通にこなしてたけど昼過ぎから異様なほどの寒気と悪寒とありとあらゆる寒さを感じる。の…

ヒナまつり最高!!最新10巻が出た

月曜。今週も始まった。雨が降ったり止んだりのぐずついた天気。仕事はちゃちゃっと片付けて、週の初めから飛ばし過ぎるのもよくないのでさっさと帰宅。猫とまったりした時間を過ごし、溜まっていた皿洗いをして本日はおひらきです。 日本では3月3日はひな祭…

楽しくなければ週末じゃない

土曜日!朝は友達とBorussia Dortmund vs Bayern Munichの試合を観戦。前半は痺れるような展開で後半はなんかグダグダ。そのまま0-0で試合終了。もっと選手交代を早い段階でしてればどっちかのチームが勝つ可能性があったと思う。そしてなぜベンチ外だったの…

北星学園余市高校を初めて知った日

金曜日の今日は仕事終わって軽く1杯引っ掛けてから帰宅して、あんまりお腹すいてなかったからお茶漬けで晩ご飯を済ませ、スコッチを飲んで終了。金曜日の夜にこんな1人ぼっちでいいのか、私...。 海外在住者の身には有難い、YouTubeでフルで見れる面白い番組…

リハビリマーシー

木曜日。いつもの通り仕事して夕方過ぎに帰ってきてから久しぶりにジムへGO!ランニングマシーンで結構走って、合間に上半身の筋トレしてまた走る。1時間弱運動して帰ってきて晩ご飯。 はい、冷凍のピザでかなりサボりました。ワインはスペイン産。といっても…

寂しい時〜、遊びの誘いをことごとく断られた時〜

水曜日の今日はなんだかダルい。天気はいいんだけどなぁ。 なんでかはよく分からないけど、今日は「俺って友達あんまりいないのかなぁ」って考えが頭に渦巻いていた。妻がいればなにかやろうと思いついたら彼女を巻き込んむことができたけど、彼女は日本滞在…

道に名前があったほうが便利だと思うに1票

火曜日。今日は特に何にもなかったな。本当に何もなかった。仕事して帰ってきてご飯食べてなんだかすぐ眠くなってしまって22時過ぎには就寝。 なるほど海外ではだいたい「××ストリート」とか道に名前がついている。日本ではそこそこ広い通りしか名前がついて…

陳腐な台詞で溢れた日記

週初めの月曜日。月末でもあり4年に1回しかない2月29日だったりもする。ちなみにうるう年の2月29日を英語では"leap day"と呼ぶ。普通に仕事して、晩ご飯によく行くChipotleのチキンボウルを買って家で食べて、のんびりして今週の初日が終了。 最近はレタスを…