suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ1週間の思ひ出

最近ブログ書かなすぎてヤバイ。特に書きたい気持ちも起こらずに約1週間が過ぎ、アメリカはMemorial Day Weekendの3連休中。ここ1週間は色々あったような無かったような。セミプロサッカーの試合を見に行ったのが確か水曜日。カリフォルニア州のチームとイン…

Python データサイエンス講座 vol.2

今日は月曜。仕事もそこそこに帰宅して少しUdemyのデータサイエンス講座を進めた。 初回の模様。 進めたというと少し語弊があって、Section3の「アレイの添字」講座ビデオ(約12分)をまた見て復習。ド初心者の私にはコンセプトがわかりづらい。例えば、Numpy…

Udemyでデータサイエンス受講はじめました

たまたま見かけたこの記事。 記事タイトルがなんかダサいがそれはさておき、Pythonというプログラミング言語を使ったデータサイエンスっていう職種を紹介したこの記事。Pythonは昔に少し勉強したことがあったけど、それを活かして何かすることもなく現在まで…

淡々とした日記

週末になって時間はあるのに、毎日日記を書かないのは特に何もしたことがなかったからだろう。金曜夜は酒飲んで就寝、土曜日は少し買い物に行って知り合いのバンドの演奏をちらっと聴きに行って終了、日曜にはサッカーしてその後友達とバーでCopa Del Reyの…

酒を飲んでも飲まれるな

なんだか最近お酒を飲む量が多い気がする。確実に言えることは、妻が日本に帰ってからそれ以前と比べて飲む量は断然増えたということ。家に帰っても自分一人なので同僚や友達と飲みに行くことも増えたし、家にいても一人なので手慰みに飲んでいることが多い…

5月16日と17日の日記

月曜日。週の初めには仕事は飛ばし過ぎない約束だ。なので仕事はそこそこにして夕方にはオフィスのメンツでプロ野球観戦へ。野球見に行くのなんて10年以上ぶりだ。 ビールはカリフォルニア州サンディエゴのBallast Point Brewing のSculpin IPA。勿論めちゃ…

5月14日と15日の日記

週末だ。きんどう情報で嘘喰いが1〜10巻まで期間限定無料だったので読みふけってたのが土曜日。 日曜は昼から草サッカーリーグの試合に参戦。出来は最悪だったな。なんか周りが全然見えていなかった。まぁ修行が足りないということで、次頑張ろう。試合は3-1…

タラレバもいいが、語るべきはBLUE GIANTの最新8巻だ

金曜日の仕事は忙しすぎた。なんせ昼飯も食べられなかったし...。しかし、そうは言っても週末、とっとと夕方は帰宅して一人晩酌。確かLimoncelloをロックで飲んでた気がするが、記憶がぼんやりとしている。いやーしかし最近一人で家で飲むのが快適すぎて、逆…

I love Japanese Hip Hop!!

木曜日。平凡な一日だったが、Feedlyでいろんなサイトを見てたらなんだかJapanese Hip Hopが盛り上がってた! みんなが各々の基準で選曲しててすごく楽しい。みんな昔から沢山音楽に触れて、それぞれに思い出の曲だったり好きな曲があって、こういう形で発表…

5月11日の日記

水曜日。今日はなんだか疲れた...。インドアサッカーの試合に出たのもあるけど、それとは別でなんとなく精神的にも疲れた。今夜はニュースを回覧してとっとと寝ましょう。 課税額を0%から32.5%って。やるにしても一気すぎるだろ。1980年に日本人向けのワーキ…

真木蔵人逮捕に寄せて

火曜日。ビールが旨い。今日のビールは Samuel Adams Rebel Rouser Double IPA Deschutes Mirror Pond Pale Ale Samuel Adams Rebel IPA の三本立て。旨すぎ。そして見かけるこのニュース。 真木蔵人!!何やってんの。BAZOOKAどうすんだ。彼は、私が遠くア…

BRADIOの新曲「ギフト」が公開!

私がファンを公言している4人組バンドBRADIOの新曲「ギフト」のオフィシャルビデオが公開された。 BRADIO-ギフト(OFFICIAL VIDEO) いいね。ギターがいいね。BRADIOのハジけた曲も好きだけど、こういうのもとても良い。 以上だ!

Limoncelloをロックでお願いします

月曜日。今日は天気がいいのは嬉しいが風が強い日。 仕事もそこそこに、家に帰ってきてLimoncelloをロックでいただく。このお酒はキンキンに冷えた状態が美味しいから、氷と一緒だとさらに美味しいね。そして久々に新しいタイプのお酒に出会ったことが単純に…

Limoncelloというお酒、美味し

日曜。参加しているサッカーリーグの試合が連日の雨で延期。なので優雅に朝ごはん。コーヒーが旨い。 大した豆を使ってるわけでもないけど、自分で挽いてハンドドリップした1杯はやはりうまい。スターバックスなんて目じゃない。Harioのドリッパーは買って大…

ネットがある、ただそれだけで

またしても前回の日記から日があいている今日は土曜日。最大の原因は水曜の夜から金曜の夜までネット接続が切れたこと。 前回ネットが途切れたのが1ヶ月弱前。未だに何が原因なのか分からない。プロバイダーはCharter。モデムはCharterから支給されたCisco社…

不謹慎狩りと昂ぶりという名の正義感

火曜日。まだ火曜日か。もう木曜あたりでも良い気がする今日は、溜まっていた食器を洗って片付けたことがハイライトでした。Champions Leagueの準決勝Bayern Munich vs Atletico Madridもいい試合だった。Atleticoは本当に強い。シメオネが監督になってから…

Leicester Cityのプレミアリーグ優勝を祝して乾杯

5月最初の月曜日。日本代表の岡崎慎司が所属するプレミアリーグのLeicester Cityの優勝が決まった日。 いやー今季の欧州サッカーはこれに尽きると言っていいぐらいのLeicester旋風。シーズン開始前の優勝オッズ5000倍のチームが優勝した奇跡。色々なスポーツ…

酒持って来い

今日は日曜日。なんと月曜以来の日記となってしまった。別に有益な情報を書いてるわけではないので毎日書かないとっていうプレッシャーはないけど、一応日記と銘打っているわけで。まぁ書かない時も含めての日記なのかなと。それにしても今週は気持ちの面で…