suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

全国ボスの日

今日は週の真ん中水曜日。いつものように仕事して、いつものように帰宅。夜は豚骨ラーメンを晩飯にして一日が終了。

 

アメリカでは10月16日はNational Boss Dayという、祝日でもなんでもないけどまぁ職場の上司を祝いましょうって感じの日。

Boss's Day - Wikipedia, the free encyclopedia

そこから時間は立っているもののなぜか今日、会社の人達がそれを記念してこんなイカしたプレゼントをくれた。

 

f:id:suitandtie:20151104134107j:plain

ビール詰め合わせ、しかもすべて違う醸造所のIPA(Indian Pale Ale)!!俺がIPA好きなのを知っててのチョイスは素晴らしいの一言。National Boss Dayから日にちが経っていたこともあり、全く予期していないサプライズでした。ただただ嬉しい。

 

今日見かけた記事でこんなのが。

うちは猫飼ってるから室内に植物を置くと荒らされてしまう。それに土だと虫が湧いたりもするので、これは大変興味がある。これでテラリウムを作ろうかと嫁さんと思案中。

 

こんなのも読んだ。

私が大好きなサイトの一つであるKickstarterの創業者の話。大雑把に抄訳すれば、

  • KickstarterのCEOとして株式公開したり、大きな会社からの買収依頼に応じたり、何百億も給料を受け取ったりはしたくない。
  • なぜなら株式公開をして大きなキャピタルゲインを得たりして大金持ちになった瞬間からこのビジネスを気にも留めなくなってしまう。
  • そういうことをしたいんじゃなくて、誰かが起業しようと思った時にKickstarterのようなプラットフォームがあることでより簡単にアイディアを形にできる環境がある世界にしたいんだ。

という感じ。いいね、アツいね。