suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

冬眠暁を覚えず

週の真ん中水曜日。普通に仕事して少し残業して帰宅。帰宅して速攻で作ったのは熱燗。なぜかうちにあったはずの徳利が紛失しているので、それらしいコップを湯煎して作る出来合いのものだけどまぁまぁ美味しい。晩ご飯は残り物数品とおかゆ。何故か今日は普通の白米ではなくおかゆな気分だった。もっとこう旅館で出てくるおかゆのようにトロトロに作れないものだろうか。要研究。

 

夜はまたしても眠く、10時前には就寝。早っ。平日の夜にはもっと本が読みたいのだが、寒いからなのかは分からないけど如何せん眠い。まぁ眠い時には寝るのが正しいんだろうと思いたい。