suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

バスタオルは2回使って洗濯するのが俺流

日曜日の今日は午前中に恒例の週末サッカー。天気もよくサッカーして動いてれば結構暖かくなってきていい感じの気候。帰ってきてシャワー浴びて適当に昼ごはん。午後には昼寝したり本読んだりネットサーフィンしたりと、週末の定番コースでのんびり過ごす。夜には残ってた牛ひき肉でミートソースを作ってパスタで晩飯。明日からの1週間も頑張っていきましょう。

 

私は1回で洗濯することもあるけど、大体平均2回使ったら洗濯するかな。自分の中では、タオルの裏表1回ずつ使えるという自分ルールが存在する。

 

2年以上前のスピーチの書き起こし。PSYってこういうバックグラウンドの人だったんだなというのが分かって面白い。下痢(Diarrhea)って単語がわからなくてひねり出したセリフが「ウォーター・シットが止まらない」っていうくだりは最高。

 


ロマンティックがとまらない。 - YouTube

 

アメリカ来たばっかの頃は、私も下痢なんて単語知らなかったよなと思いだした。でも切羽詰まってどうしようもない時は、数少ない単純な単語の組み合わせでなんとか伝わるんだよね。自分もそんな経験いっぱいあったなと回想。まぁそりゃあ知ってるに越したことはないんだけどね。知ってれば1単語でしかも確実に相手に通じるし。