suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

Trader Joe'sの方がWhole Foodsより好み

こんなにダラけて過ごした1日は久しぶり、な土曜日。朝起きて、パソコン点けて、2時間ちょっとのサーフィン(ネットの方)。冷蔵庫にあるものをつまんでお昼。昼過ぎにそろそろ動き出さないとヤバイだろと思い立ち、車のエンジンオイルとエアーフィルターを交換してもらいに日産ディーラーへGO。読書しながら40分くらい待つ。

 

大人の時間はなぜ短いのか  (集英社新書)

大人の時間はなぜ短いのか (集英社新書)

 

 

もっと軽い感じかと思ったら、なんだか結構本格的な本。頑張って読み進めていこうと思います。

 

ディーラーを出て食料品の買い出しにWhole FoodsとTrader Joe'sへ行く。

 

Whole Foods Market | America’s Healthiest Grocery Store

Homepage: Welcome | Trader Joe's

 

この2つのチェーンは競合だけど、私の好みはTrader Joe's。理由は商品の安さ、私好みの品揃え、店内が程よくコンパクトで見て回りやすい、などなど。Whole Foodsのお店は広すぎて目的のコーナーにしか足が向かない。その点Trader Joe'sは入店してからレジに行くまでの動線がとても考えて作られてると思う。生鮮食品コーナーから入って日用雑貨、冷凍食品、パンに乳製品、お酒などの全てのコーナーをレジにたどり着くまでに見て回れて、買い物リストに入ってない商品もついつい買ってしまう。もしくは、店内をすべて見て回れるので買い物リストを作る必要が無い。これって消費者の観点からはうまく嵌められてる気もするけど、経営する側としてはうまい方法だと思う。Trader Joe'sはWhole Foodsと違って株式未公開。でも買えるなら私は断然Trader Joe'sを選ぶ。

 

その後帰宅して、金曜日に買ってきたSamuel Adams Grapefruit IPAをチーズとビーフジャーキーを食べながらいただいて、賭博破戒録カイジを読んで、洗濯して1日終了。