suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

バレンタインデーと空気清浄機

月曜日の今日は、前日の草サッカーの疲れが残っていたが普通に出勤。結構忙しかったなー。でもいい感じだ。月曜から気張りすぎてはいけないので、程々にして帰宅。昼ごはんに食べたChipotleのチキンボウルの残りを夕食にして済ませてしまった。めっちゃ野菜やら肉やらご飯やらが入ってるから栄養的には悪く無いと思うが、なんだかなぁ。

 

バレンタインデーに日本にいる妻に送る花を買った。

 

「花束 プレゼント」で検索して一番上に出てた広告のサイトで買うという、なんともひねりがない結果に。でも「日比谷花壇」っていうお店の名前とこのアレンジメント自体が気に入ったので、まぁ値段もそこまでじゃないからいいかなと。プレゼントは気持ちが大事ということで。

 

その後、花粉の季節に備えて我が家に空気清浄機兼加湿器を導入したいと思い色々調べる。日本に住んでいればこれだ!ってのを単純に買えばいいが、アメリカだとまず選択肢が少ない。空気清浄機は色々あるんだけど、私は空気清浄機機能だけでなく加湿機能も付いたものがほしいので、自ずと選択肢が狭まりまともなのはこれくらい。

 

シャープの行く末に不安な私はちょっと躊躇しているが選択肢が全然ないので、妻に形だけの意見を聞いてそれでこれを買うことになりそうです。

 

加湿機能がいらないのであればこのAlenってブランドのがデザインも良さ気なんだけどね。

 

Alen BreatheSmart HEPA Air Purifier

 

しかし結構なお値段。この金額出したら日本でPanasonicとかダイキンとかの最上機種で良いデザインの空気清浄機・加湿器が買えちゃうよ。