suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

楽しくなければ週末じゃない

土曜日!朝は友達とBorussia Dortmund vs Bayern Munichの試合を観戦。前半は痺れるような展開で後半はなんかグダグダ。そのまま0-0で試合終了。もっと選手交代を早い段階でしてればどっちかのチームが勝つ可能性があったと思う。そしてなぜベンチ外だったのか、香川真司よ。それにしても、朝9時過ぎから友達とビール飲みながらサッカーを見れるこの幸せよ。午後は食料品の買い物行って家でダラダラして、夕方からサッカー仲間の1人のお別れパーティーということで街へ繰り出す。行ったお店は面白いコンセプトで、店のパティオにバーベキュー場があって持ち込んだ食材で好きにバーベキューをしていいというもの。場所代を払えば食器類などはお店が用意してくれる。そして店内にはテレビがあってスポーツ観戦ができて、バーもあるのでお酒はそこで注文できるシステム。土曜の夜ということもあって私達以外にもパーティーを催している集団がいて大盛り上がり。いやー飲みまくった。何飲んだかあんまり覚えてないくらい飲んだのは久しぶり。その後も近くのバーで2次会。DJが来てて大音量で音楽がかかりみんなで踊りまくった。ちょっと違う言い方をすると、フロアにガンガン流れるドープナンバーの中レッツ・ダンス。深夜1時頃まで馬鹿騒ぎして、uber拾って帰宅。

 

 

 

この日記は合併号ということで、そして日曜日。前日の酒が体内に残留する中、11時から恒例の草サッカー。二日酔いはそこまでなかったけど、なぜか目がシパシパしてピッチの上でまったく使いものにならない私。それでも楽しくサッカーして、友達とフォーヌードルを食べに行った。酒を飲んだ次の日はフォーと決まっているのが私のルール。あっさりとしたスープが五臓六腑に染みる感じが素晴らしい。帰ってきて昼寝して煮豚作って妻とスカイプして今週末が終わった。遊び以外全然何もしなかった今週末。もっと家のこととか勉強とか読書とかしたかったなと少し後悔しているが、たまにはこういう週末も悪くはないかな。でも来週はもうちょっと気合入れて色々やろう。

 

ちょっと前に特大セールで買った海猿を全巻一気読み。

 

 

いやーこの漫画は重い。海上保安官っていう職業の厳しさはハンパじゃないな。そして海の怖さが半端じゃない。夜の海に潜るなんて私には絶対無理。この作者が書く登場人物はみんな味があるね。自分の回りにいそうなキャラクターが沢山いて、いい意味でリアリティがある。みんな大なり小なり問題や悩みを抱えていて、それに向き合ったり向き合わなかったりしながら頑張って仕事していく姿はとてもリアルで、そしてカッコいい。「事故なんて無くなっちまえばいいんだ」っていう台詞は、単純だけどなかなか聞かない台詞だと思った。そんな未来がいつか来るといいな。