suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

日本へ〜1日目

日本滞在の記録でも付けておくと今後なにかの役に立つかと思った。

 

<初日>

アメリカ西海岸の金曜夕方の便でLAへ向かう。仕事は昼過ぎに手仕舞い。LAから日本へ向かう便は土曜なので、この日は知り合いの家に泊めてもらう。夜にはやっぱりお酒を飲まなくちゃということで何件かLAのBreweryへGO!1件目はココ

The Dudes' Brewing Company | Craft Beer Brewed in Los Angeles County

f:id:suitandtie:20151020150455j:plain

ここではこんな感じでフライト(小さなグラスで数種類のビールをセットで頼むメニュー)を注文して友人を待つ。なぜなら彼は彼女と彼女が作ったお弁当を持ってくるとのこと!ビールの味は個人的にはあまり好みじゃなかったかな。Session IPAやDouble IPA、Pale AleにHefeweisenも飲んだけどあまり印象に残らなかった。これから良くなることを期待。3段重ねのお重で登場した彼女さんのお弁当はおいしくいただきました。次に行ったのはココ

Monkish Brewing Co. - Home

ココのビールはすごく良かった!たしかSt. MosaicっていうPale AleとSeme Della VitaっていうTripelを飲んだけど、どちらもうまい。このTripelにピスタチオとバニラが入ってることはかなり後まで知らなかった。まぁ美味しかったからいいだろう。バーエリアが結構オシャレさんな感じで、奥には醸造所にスタンディング席があってみんないい雰囲気。ここにはまた是非来たい。

 

その後友人宅でテレビを見ながら焼酎を少し飲み就寝。次の日の日本行きフライトに備え万全の2日酔い体制を整える。