suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

テロとかじゃなくてババ抜きの勝敗で意見を通すって案はどうか

火曜日。仕事は普通。でも昨夜の友人宅でのパーティーで飲み過ぎたせいでダルい。ビールしか飲まなかったが、Pale Aleで始まりIPA、その後Stoutに行きLagerを飲むというかなりバラエティーに富んだ飲み方をしたので、単一のビールを飲むときと比べて酔っ払った気がする。

 

夜は普通に定時退社で妻の作ったハンバーグやら手羽先の煮物やら根菜の煮物やらを食べ、ゲロ眠いので10時前にはベッドに入りましたとさ。日曜のサッカーの疲れと昨夜のアルコールのせいだろう。

 

またテロだ。空港でのテロの1つは自爆テロだったよう。自爆ってその考えが本当にヤバイ。誰かを殺して自分も死んで、それで何かが良くなるっていう思考がさっぱり理解できない。人をそういう思考に持っていってしまう環境なり宗教観だったり政治思想だったりっていうのが諸悪の根源なのだろうけど、そういったものは宇宙人がやってきて私達人間に「お前らいい加減にせえよ」って言いながら圧倒的な武力と知力を見せつけられないと無くならないものなのかもしれない。地球を救おうとか言ってる場合じゃなくて、地球は人間がいなくても大丈夫なのでまずは人類を救うべく知恵を絞りたいと思うのですがどうでしょう。