suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

Limoncelloをロックでお願いします

月曜日。今日は天気がいいのは嬉しいが風が強い日。

 

仕事もそこそこに、家に帰ってきてLimoncelloをロックでいただく。このお酒はキンキンに冷えた状態が美味しいから、氷と一緒だとさらに美味しいね。そして久々に新しいタイプのお酒に出会ったことが単純に嬉しい。現在私が飲むお酒は概ねビール・ウィスキー・テキーラ・ワイン。日本に帰った時には焼酎・日本酒・梅酒も。これらの酒類の中で色々なメーカーのものを飲んだり、違った飲み方(ロック、燗、カクテルスタイルなど)で飲んで好みを探っていくのが大抵だけど、このLimoncelloのように全く新しい種類のお酒と出会うことは滅多にないので感激もひとしお。そして世界にはもっと違うお酒があるから、これからもどんどん試していきたい。次に狙いを定めているのは、はちみつを入れて作るポーランドのお酒であるMiódということをここに宣言しておきたい。

 

 

f:id:suitandtie:20160510144344j:plain

 

特に意味は無いが今日のうちの猫。