suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

ゴールデンボンバー

土曜日の今日は、朝はのんびり起きてのんびりネットサーフィン。昼前くらいにちょっと食料品の買い物と知り合いに会いに行って、その後家に帰ってきて再びのんびり。夕方前くらいに嫁さんとスターバックスに行ってのんびり読書。夜は家でのんびり映画鑑賞。が、寝落ち。のんびりしすぎたか。

 

今日はじめて知ったことで、最近話題の爆買中国人の定番観光ルート。なんでも、

観光の定番は東京から大阪までの「ゴールデンルート」だ。成田空港や羽田空港から入国し、銀座と浅草、箱根と富士山を観光し、名古屋で1泊。新幹線に乗って京都を訪ね、大阪から出国する。この4~6日間のルートは、10年以上前からある定番で、初めて日本に来た中国人の多くがこのルートを選ぶ。

 なのだそう。このルートで1週間ぐらい観光したらまぁある程度は日本を満喫できるよね。

 

このうなぎの取り寄せ良さそう。今年の母の日に送った鯛茶漬けが不評だったので来年これでお茶漬けリベンジしようかな?