suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

柳沢慎吾の止めどない面白さ

金曜日だってのに仕事終わって家に帰ってきて適当に晩ご飯食べてビール飲んで終了っていう1日。なんだこれ。こんなんじゃなくてもっとファンキーなのが良いのに。

 

元気が無い時に見たい人ランキングぶっちぎりナンバーワンは柳沢慎吾。ということで柳沢慎吾まるまる1時間特集を見る。

 

 

もう何回も見てるけど何回見ても色褪せない抜群の面白さ。柳沢慎吾の面白さの1つは、番組内で本人も語ってたように高校野球や警察密着24時とかどの年代の人も分かることを面白おかしくやっているということ。それが老若男女幅広く人気がある秘訣だろう。

 

私が特に好きなのは「平馬先輩の話」と「ひとり甲子園」。甲子園ネタは1回表から9回まで全部やるロングバージョンがあるらしいが、もし本当ならめちゃくちゃ見てみたい。アルプススタンドの応援団とチアリーダーがいいんだよね、そして旗をなびかせる浜風。もう最高。