suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

日記再開宣言

前回からほぼ1ヶ月空白期間があって、満を持して日記再開をここに宣言します。ブロガーシップに則り、正々堂々と日記を付けていくことを誓います。

 

そういえば、かなり昔にお笑い芸人のTIMのネタで、「宣誓!!我々は、スポーツマン ヒップにモッコリ」っていうネタが半端じゃなくツボで、死ぬほど笑った記憶がある。タモリボキャブラ天国だったかな。どっかに動画無いかなぁ。

 

しかし本日12月4日の日曜は充実していた!

 

午前中は日曜恒例草サッカーに行って汗を流す。今日来た人達はみんなそこそこ上手いメンツで、かなり走って疲れたけど楽しかった。2ヶ月弱サッカーしてなかった時期があったからそろそろ体を動かしていかないといけない。

 

そのあと帰ってきて、動画見たりネットを巡回してのんびり。夕方から料理開始。作ったのは、

  • きのこ・鶏肉・油揚げ・人参の炊き込みご飯
  • ツナ入りにんじんしりしり
  • きんぴらごぼう
  • きゅうりの浅漬け
  • 枝豆とゆかりの混ぜご飯
  • 塩茹でした手羽元

いくつか料理と呼べないものがあったり、全体的に人参が湘北高校バスケ部のゴリラ赤木並に存在感高かったりするけど、気にしない。この週末の料理は、完全にドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に影響された。

 

 


 

にんじんしりしりっていう名前がイイよね。

 

原作から読んでいる私としては、このドラマの人気は謎に誇らしい。そして思ったのは、誰かに料理を作るっていうのは愛だなってこと!でも自分ひとりの場合は...?未だ妻が日本に滞在しているので、この料理達を食べるのは自分ひとり。しかし気にしない。